娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お出かけ情報 ( 64 ) タグの人気記事

回転寿司のカルパッチョ

久しぶりに、西国分寺の「回転 びっくり寿司」へ行った。
メニューが、微妙に変わっていた。

まず、子供向けの、ホイップクリーム付きのゼリー・プリン類、オレンジジュース類が、回ってこなかった。
うちの子供たちが騒がなくなったので、まあいいのだけれど。

いつも、子連れでいっぱいなのだけれど、これは、子供向けのメニューを減らす方向なのかな?…

もう一つは、「××のカルパッチョ」なるメニューがお目見えしたこと。
今日は、知らずに頼んだら、「イカのカルパッチョ」だった。
驚き。
おいしかった。
すし飯に、カルパッチョ。
詳しく言うと、すし飯に、イカ、そして、バジル入りのあっさりしたドレッシングがかかってる感じ。

あれは、次も頼むと思う。
…意外!

機会があれば、お試しあれ。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-18 00:23 | 食べもの

心の備え

こないだ撮影させていただいたモーハウス店内での写真。
アップしようと書いていたら、消してしまった…
くじけたのでごめんなさい、また後日アップしますね。

よく、あるんですよね。
久しぶりにまめに書き込むようになって、しっかりバックアップするのを面倒がって、やってなかった。いつでも備えは大切。
b0009665_0362939.jpg地元で由緒ある「大國魂(おおくにたま)神社」
ホームページを拝見すると、起源はなんと111年。
「大化の改新のとき」「源頼朝」「徳川家康」「家綱」などという単語が、神社に由緒あるものとして、さらっと出てきます。

ここに来ると、とても癒されます。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-14 00:50 | つれづれ・ハプニング
また、笑うしかないことを、やってしまった…

うちの車には、カーナビがついています。
ただし、年1~2回しか使わないのだから、持ち運びできる安価なものを選びました。
外国製で日本語表示はありますが、日本製のようなきめ細やかなサービス、たとえば、渋滞情報・その他お得情報は一切なし。
ほんとにこの子のできることは道案内だけで、一方通行も知りませんし、遠回りの道も平気で案内します(苦笑)

さて今日がその、「年1~2回」の、カーナビを使う日。
行先は一応…最終的に、「イオンモールむさし村山ミュー」になりました。

「一応」「なりました」の理由?…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-12 23:41

北の風 北東の風

昨日今日は、息子の野球のお茶当番や試合当番で、多摩川沿いの通称・郷土の森グラウンド(郷土の森第一野球場)にいました。

さぶいですね~。
日当たりはまずまずだったのですが、「北」からの風がつべたかった…。
(鼻水が出てまして、お聞き苦しい点はご容赦ください)

気象庁の天気予報には、すでに「北の風」とか「北東の風」という文字が、ずらりと並んでいます。
もう、冬ですね。

足裏と腰にカイロを貼り付け、一番温かいコートを着て行って、正解でした。
息子も一日外だったので、かなり消耗した様子。
今はぐっすり寝てます。

私も寝ようっと。おやすみなさい。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-29 22:39 | つれづれ・ハプニング

明日の神話

b0009665_22451983.jpg

渋谷駅。ついに来ましたね。
井の頭線への連絡通路という、ただでさえ人通りの多い所ですが、今日は立ち止まって鑑賞する人、写真を撮る人、仲間同士で連れ立って話し込む人などで、町中のこの一角だけに突然、美術館が出現したかのようでした。

生身のガードマンがお二人、交替で張りついています。

階段の上から見下ろすギャラリーもたくさんいます。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-21 22:45 | 映画・本・レビュー
b0009665_22333249.jpg

オリンピック・パラリンピック選手のトークショーに、行って来ました。
豪華ゲストは、柔道の古賀稔彦、ソフトボールの上野由岐子、宇津木妙子、パラリンピック・車椅子バスケットボールの京谷和幸、パラリンピック・シッティングバレーの長田まみ子の皆さん。
(パラリンピックの競技説明はこちら

いや~一流の人は違いますね。気持ちがいいです。

詳しくアップしました。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-16 22:33 | イベント
b0009665_19391.jpg
月1回、モーハウスの日。
あいにくの雨模様、風もあるし、今日はどうかな?と思っていたら、早々に一組、おやこ連れ(!)でいらっしゃいました。ブラヴォー!
(…ん?! 正確には、ブラヴァ?ブラヴィ?…詳しくはWikiへどうぞ)

久しぶりに、店内の写真を。
[PR]
by caroline-h | 2008-10-25 01:14 | お仕事

チケット狂想曲

急遽、行って来ました。
巨人対ヤクルト戦、デーゲーム@東京ドーム(7/27・日)
いや~あんなに巨人ファンがいっぱい居るなんて、知らなかった。
ヤクルトファンもあんなに居るなんて、知らなかった。
失礼いたしました。
んでもって、いろいろと楽しみました。

いや、息子が野球部に入ったからって、そんなに急に「野球教育ママゴン」(なんじゃそりゃ)になったわけじゃありませんよ。

実は…当たったんです!
[PR]
by caroline-h | 2008-07-30 01:27 | つれづれ・ハプニング

復活!いたしました

タミフル服用&ごろ寝?丸四日。
見事に回復しました。

あんなに苦しかったのに、インフルエンザはあとかたもありません。
それが不思議だ。

今日は、地元のお祭りに行ってきました。
すごい人ごみ(!)で、私が迷子になり(笑)子どもに怒られました。
だって、馬がいたんだもん。

息子は一足先に回復して、元気に野球部の練習に通っています。
明日は3位決定戦。
朝6時45分、おにぎり持参で学校に集合。…って、えええええええっ!!!!

5時半起きじゃ。
[PR]
by Caroline-h | 2008-05-05 23:40 | つれづれ・ハプニング

初詣

b0009665_13584178.jpg

地元府中の大国魂神社にて。
屋台のおみくじは、誕生日別です。
新成人は参拝無料、と看板が出ていました。

結婚式の行列あり、お宮参りあり、神社のおみくじを求める行列あり。
娘は大吉を引いて、大満足でした。
[PR]
by Caroline-h | 2008-01-13 13:58 | お出かけ