娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
また変化しました。成長、かな?

左から、2日目、6日目、18日目。

エコなキーワードを入れると、かわいい動物が来てくれるらしいけれど、そのためだけにブログの記事内容をいろいろ考えるのもいやらしいので、自然にまかせることにする。っていうか、どなたかが考えたプログラムに拾ってもらったら出てくる、っていうだけなんだけれどね。

まるでうちのベランダの、ベンジャミンみたいな形になってきた…(笑)
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-10 00:18 | 生きもの

年の瀬師走

分かってたけど、やっぱり忙しい師走。
20日と26日に、それぞれ最大級?の行事を控え、子供の習い事の役員・幹事の仕事が、佳境を迎えております。

今年度、役員を3つ引き受けざるを得なくなった時点で、決心したこと。
できるだけベストを尽くし、心残りのないようにすること。
かつ、できるだけ仕事をためない、ということ。

現在、少し遅れ気味ではありますが、まだ挽回可能な範囲かな。あっぷ<あっぷあっぷの手前(笑)

先日は…
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-09 00:15 | つれづれ・ハプニング
昨日の朝、ついに我が最寄り駅・中央線武蔵小金井駅付近も、全面高架化となり、悪名高い「開かずの踏切」が廃止されました。
当日は、用もないのにそちらの踏切をわざわざ車で通り抜けに行ったのは、うちの家族です。
めちゃめちゃ混んでたよ~。踏切がないのに慣れてないし(笑)信号がないから、人も車もめちゃくちゃでした。

こちらの記事写真(毎日新聞サイト)が、武蔵小金井駅横、(旧)小金井街道の踏切。
狭いし、人は勝手に横切るし、バスも横切るし、踏切はちゃんと警報機がついてるけど、南北の交差点には信号があったりなかったりで、危ないな~と思っていたのですが…
今回の高架化で、駅周辺も大幅リニューアル中とあって、安心して通行できるよう、さらなる整備を期待しています。

我が家の、中央線高架化に対する感想。
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-07 23:49 | ニュース

追い越し記念日

今日は、ショックなことがありました。
なんと…

身長で、娘に追い越された!!!

横に並ぶと、目の高さが、私より、わずかに上。
鏡で見ても…娘の頭のてっぺん、あごの先が、わたしのそれより上になっています(驚)

え~っ?!と、ひとしきり驚いた後で…
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-05 23:00 | 子ども
唐突ですが、レーザー治療のその後です。しかも16日後、という中途半端さ。お許しください。

左右両方をレーザーで焼いたのですが、今鼻をかむと、時々なぜか右から、比較的小さなかさぶたが出てきます。昨日も今日も、出てきました。

ちなみにここで「小さな」というのは、普段で言うと十分大きいと思うのですが、なにせお医者さんで取れた大きなかさぶたを思い出すと、これぐらい小さい小さい、というぐらいの大きさです。

大きなかさぶたが、黄色いハナと一緒に出てくると(汚くてごめんなさい)、「やった!」「大漁!」と思うのですが、少し小さめだと、「う~ん」「もうちょっと…」などと思ってしまいますね。
なんだかな~。

私の場合、
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-04 23:44 | つれづれ・ハプニング

ジンギスカンキャラメル

「初めは、ポテチ(ポテトチップス)とキャラメルを、足して2で割った味。(!)
そのうちに、甘酒とキャラメルを、足して2で割った味になる。(?)
おいしさを、10点満点で表すと、う~ん。7点ぐらいかな」

…それって、おいしいの?
じゃあ、ちなみに、普通のキャラメルは何点ぐらいなの?

「7点」

え?じゃ、普通においしいってことじゃない?!

「うん。おいしい」(もう1個取り出して食べる)

…信じられな~い。

以上、息子と私の会話でした。

しかし、「ポテチとキャラメルを足して2で割った味」で「おいしい」とは、これいかに?
実際、食べてみました。

…確かに!!!!

ちなみに…
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-03 23:55 | 食べもの

運命

スーザン・ボイルという歌手が、デビューアルバムを発売しました。
Youtubeの動画(オリジナル英語・日本語字幕版)を何回見ても、目と鼻の奥が、じ~んとします。

(あ、レーザー治療の跡のかさぶたは、順調にはがれてきました。って、今日はそういう話じゃないですが)

なんで、こんなにじ~んとするのか?
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-02 23:11 | ニュース

運を引き寄せる

娘のヴァイオリンの、来年の発表会会場を確保するために、抽選申し込みに行ってきました。

狙いの会場は、駅近交通至便、お手頃広さのお手頃価格。
よって、激戦。
複数の希望者がいるため、くじ引きになることが分かった時点で、分かっていたけど、緊張ドキドキ。

何が嫌って、「人さまの運命を担って、自分がくじを引かなきゃならない」
この瞬間が、一番苦手。
自分の身一つの問題なら、ここまで緊張しない。
子供の幼稚園入園希望の抽選時と同じくらい、緊張する瞬間…

そこで私は、あることをしました。
[PR]
# by caroline-h | 2009-12-01 20:00 | つれづれ・ハプニング

マイバッグ

野球のお楽しみ会のために、買い出しに行ってきました。
わりに近所なのに知らなかった、初めて行くところ。

日用品が安い!品数が多い!広い!
同じマンションの人が何人もいて、びっくり。

知らなくて損した。役員やっててよかった(^^)

で…
そういう所だと知らなかったので、急に買い込んだ自家用の肉野菜などを入れるマイバッグを、持っていっていませんでした。

原則マイバッグ持参のお店なので、袋は有料。希望者は段ボールをもらって箱詰め可。ですって。
なので今回、買い込んだものは段ボールに詰めて、車に載せて持ち帰りました。

安ければ、レジ袋なくても、お客さんがこんなに来るんだなぁ。
気持ちいいですね。
今度はもちろん、バッグ持って行ってきます!
[PR]
# by caroline-h | 2009-11-30 17:07

北の風 北東の風

昨日今日は、息子の野球のお茶当番や試合当番で、多摩川沿いの通称・郷土の森グラウンド(郷土の森第一野球場)にいました。

さぶいですね~。
日当たりはまずまずだったのですが、「北」からの風がつべたかった…。
(鼻水が出てまして、お聞き苦しい点はご容赦ください)

気象庁の天気予報には、すでに「北の風」とか「北東の風」という文字が、ずらりと並んでいます。
もう、冬ですね。

足裏と腰にカイロを貼り付け、一番温かいコートを着て行って、正解でした。
息子も一日外だったので、かなり消耗した様子。
今はぐっすり寝てます。

私も寝ようっと。おやすみなさい。
[PR]
# by caroline-h | 2009-11-29 22:39 | つれづれ・ハプニング