娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かくりつ=確率?確立?

最近、すごく気になってることがあります。
いきなりですが、いまどきの受験生になったと思って(笑)以下の問題を解いていただけませんか?

問 下線部を漢字に直せ。

1.そうなる かくりつ が高い。

2.地位を かくりつ した。

答はご存じのとおり…
[PR]
by caroline-h | 2009-02-26 00:38 | つれづれ・ハプニング
b0009665_2261841.jpg月1回の、モーハウスの日。
あいにくの冷たい雨に
なりました。

ただでさえ、
2月って寒いし。

子供の学校では、
インフルエンザや
ノロウィルスが
今年も猛威をふるって
います。

今週は、花粉症発症ウィークでもあったようです。
大昔に検査したら、ハウスダストとスギ花粉の数値が高かった私ですが、数年来、処方薬の服用を続けてきたせいか?今年はあまり症状が出ていません。

みなさま、お大事になさってくださいね。

店内の写真はこちらで。
[PR]
by caroline-h | 2009-02-20 22:13 | お仕事
Excite エキサイト : 国際ニュース

「法王庁、ガリレオたたえ初のミサ 死後367年」
ローマ法王庁(バチカン)は15日、イタリアの科学者で天文学の父とされるガリレオ・ガリレイ(1564-1642年)をたたえるミサを死後367年たって初めて、ローマのサンタマリアデリアンジェリ教会で行った。バチカンは17世紀、ガリレオの地動説が聖書に反すると宗教裁判で有罪としたが、法王ベネディクト16世が昨年12月、初めて地動説を公式に認めた。…
いいなあ、こういうニュース。大好き。

自分の勘違い・間違いを認めるのって、勇気がいりますよね。
いや実のところ、宇宙のような壮大な世界の話について、どっちが「正しいか」なんて、所詮ちっぽけな人間同士、本当はわからないことなのかもしれないけれど…

それにしても…367年!!!
尊敬したくなるんだか、笑っちゃうんだか。

笑いながらも、やっぱり、尊敬します。
仲良くしようね。
[PR]
by caroline-h | 2009-02-16 23:24 | ニュース

「羞恥心」!

ひさびさ。生きてます。元気です! いろいろあって大変!!…でも、大丈夫!!!

さて。
今日は、あの「羞恥心」を、踊ってきました(笑)

いえね、息子の野球部の役員になったもんですから。
3月1日に、卒団式があるもんですから。
卒団する6年生へのはなむけとして、です。

いえいえ、私が踊るんじゃないんですよ(汗)。子どもたち、ですってば。
子供たちに教えるのに、私たちが前で踊ったんです。
…見たく、ないですよ、ね?え?見たい?

だめです!!!(笑)

子どもたちは、なかなかかっこよく、踊れるようになりましたよ。

全く、子どもは覚えるのが、とっても早い。
よそ見してるくせに、1回でできるようになります。…って、なんで????

…これで、おしゃべりやなんかをやめてくれたら、半分の時間ですむんだけどなぁ~。
敵は、手ごわい。
[PR]
by caroline-h | 2009-02-15 01:58 | つれづれ・ハプニング