娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モーハウスの日

b0009665_15165454.jpg

お久しぶりのモーハウス青山ショップにて。

雨なのでどうかな?と思っていましたが、何人かコーチングにいらっしゃいました。
行ってよかった。やらせていただいてよかった。
皆さん、分からないとおっしゃるけど、やっぱり答えは既にある。
それらしきものが見えてきて、その方の表情がぱっと明るくなる瞬間が、一番うれしい。

‥え? だから雨でもちゃ~んと行ってますってば。

店頭に、11/3 「いいお産の日」の告知が出ていました。今年はファザリングジャパン、お父さんの出番がありますよ~♪
[PR]
by Caroline-h | 2008-09-30 15:16
先日録画した、 N響 ほっとコンサート2008 を、少しだけ見ました。
…ええ、「イギリス民謡組曲」の部分だけ。<ナントカのひとつ覚えですね。

演奏前に、「吹奏楽の中でも名曲とされています」というような紹介があり、そういう予備知識のない人には、この曲がどういう風に聴こえるのだろう?と思いつつ…聴きました。

そりゃぁ、昔演奏したから懐かしいし、それぞれの奏者によって美しく演奏されたメロディがしみるし、ハーモニーが心をゆさぶるし…

…とここまで考えて、気づいたこと。
[PR]
by caroline-h | 2008-09-25 01:21 | つれづれ・ハプニング
b0009665_13195.jpg
昨日は、新百合丘産経学園「おかあさんのためのコーチング入門」の今期、最終回でした。
皆さん積極的に参加してくださり、もちろん私もがんばりまして、かなり充実した内容になりました。

いやあ惜しい。これで最終回とは‥
「続きはないんですか?」と、皆さんも言ってくださり。
わあ~嬉しい!そうでしょそうでしょ。
また必ず、お会いしましょうね。

今回のご縁で、11月に小学校で講演させていただく事になりました。

‥え?あなたが?!と驚いた皆さまへ。
[PR]
by Caroline-h | 2008-09-20 01:03 | お仕事
ええ、今年は聞けませんでした。
娘の林間学校と重なってたので。
彼女抜きでも楽しめると思ったけど、もし行ったら多分、娘があとで残念がると思って…
見ると悔しくなるので、ホームページのチェックもしませんでした。

しかしなぜ、よりによって今年…「イギリス民謡組曲」!!!
おととし初めて聞きに行った時から、ずっと「聞きたい」と言い続けてたのが、ようやく実現したというのに(なんで去年、やらなかったんだろう?)…無念じゃ。

しかもうっかりしてて、もう9月。
TV放送も、とりあえず終わっとりますがな~。

地獄に仏の再放送予定はBS2で、以下のとおり。
[PR]
by caroline-h | 2008-09-03 02:59 | 音楽