娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

驚きましたねぇ~。進化してます!ロボットたち。
ちと古くて恐縮ですが、行って来ました「アキバ・ロボット運動会2007」
公式サイトは こちら

ロボコン(NHKで中継する、ロボットコンテスト)が大好きな息子のために、たぶん同じく大好きなパパがどこからか情報を仕入れて、家族みんなで行って来ました。

ビリー(ブートキャンプね)やってるロボットもいましたよ~っ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-31 00:54 | お出かけ

ラソファミレ

楽器に限らず、何事も習熟して自由自在…に至るまでは、ひたすら修行。
修行の過程を存分に楽しめる人は、ほんとうに幸せだと思う。

もっとも、導く人にもよるのでしょうが…
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-21 00:36 | 音楽

鉄道博物館・開館初日

b0009665_0443056.jpg
秋葉原から大宮へ移転し、鉄道の日に新装オープンした「鉄道博物館」。
入れ物が出来上がり、中身が搬入されたあたりから徐々に、あらゆる媒体でちらちら紹介されておりましたが…

それを我が家の「鉄ちゃん1号・2号」こと、パパと息子が見逃すわけがない。
オープン初日・混雑必至・いまや鉄道マニアの聖地・大宮へと、2人ははるばる、馳せ参じたのでありました。

え?2人だけ?
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-16 00:41 | つれづれ・ハプニング

移動教室。

娘が今、学校の移動教室で八ヶ岳へ行っています。
2泊3日。
5年生最大の行事。

今を去ること1ヶ月前、すでに2学期開始直後、保護者会でプリントが配られ、詳しい説明がありました。

いわく…
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-12 01:33 | つれづれ・ハプニング

今期初みかん

スーパーの特売で、Sサイズのみかんが山積み。
見た目はまだだいぶ、緑色です。
一瞬、迷いました。

試食してみたら、さわやかな風味…これならいける!

よ~し、買った♪
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-06 02:12 | 食べもの

十年一昔

子どもの誕生日のお祝い…をダシにして、こないだ久しぶりに、とあるレストランへ行ってきました。
休日じゃないと、家族がそろわないので。

そこは、焼き立てパンがお代わり自由、のお店なんです。
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-02 23:15 | 子ども