娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘチマの観察

b0009665_22595117.jpg

息子の宿題。
学校で観察しつつ何枚か写真に撮り、帰宅してから観察シートに描いて、まとめていました。
…便利になったものですねぇ。

夏の日差しを浴びてすくすく育った、みどり濃い葉っぱが、幾重にも幾重にも…
ふっくらしたつぼみが愛らしくて、写真を借りました。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-31 22:59

ごぶさたのわけ

8月になって書き込みが激減したことに、お気づきのあなた。
そのわけは…まあいろいろあるけど、ひとつには、私のVAIOが壊れちゃった、ってことなんです。
くすん…。

しかーし!
その数少ない書き込みからもお気づきのように、子どもたちとのこの夏休み、イベント的にはかなり、充実しておりましたんですよ。

イベントの数々、箇条書きしてみました。
[PR]
by caroline-h | 2007-08-23 22:33 | つれづれ・ハプニング

海水浴

b0009665_22333737.jpg

千葉にて、恒例の海水浴。
子供たちは去年より泳げるようになって、沖合いへとずんずん進んで行っちゃいます。遠浅でよかった~。

体力もついてきたので、ほとんど休憩はなし。

…お陰で見張り役の私たちまで、全身真っ赤っか!

毎年痛い目にあっているので、ウォータープルーフの日焼け止めで完全武装した筈…なのに今年もまた、見事に水着模様の辛子明太子になってしまいました…痛~っ!

今の我が家では、Tシャツを裏返して着るのが、大ブームです。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-18 22:33
…そうなんです。もう忙しくて、体力消耗してるので、今は詳しく書けませんが、万一書けないと無念なので、とりあえず簡単に。

昨年に続いて、今年もN響ほっとコンサートに行ってきました。
バーンスタイン・ホルストに、各楽器のソロ・コンチェルトづくし。
子どもたちは、「あれもクラシック?」と言いつつ、「マンボ!」と、hand snapの練習を始めました(笑)
楽器体験コーナーも、弦楽器が加わり充実。
子どもたちも昨年と違ってチャレンジ!とても楽しめました。

サックスの大城さんの音を初めて聞けたこと。
ユーフォニアムの外囿さん、同じく。お噂どおりのすばらしい演奏でした!

そして、ここ3日間。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-10 00:03 | お出かけ

十二年ぶりの再会

松本から無事、戻って来ました。

今回は久しぶりに、娘に付き添う時間を増やしてみました。
…皆さんお上手で、びっくり!

息子は初めて、1人で行動する時間がありました。
毎年馴染みの場所だったせいもあり、また去年同じクラスだったお友達親子と再会して、連日ご一緒してくださったおかけで、予想以上にスムーズだったようです。

そして私は、最終日の夕方、仕事を早く切り上げて駆け付けてくれた、ビッグバンド仲間の女友達と、十二年ぶりの再会を果たしました。
ファミレスで食事しながら、お互い、全然変わってないなあと言いつつ…私は二人の子持ち、彼女は新妻。
…来年の再会が楽しみです。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-04 23:06
b0009665_2222597.jpg

今年は国内のみならず、海外からも、チェロ・フルート・ピアノ、関係者合わせて三千名が集まったそうです。

こちらは午後一番、ヴァイオリンのグループレッスン。
舞台へは、曲ごとに交代でのぼり、それ以外は客席で立って弾きます。
…相変わらず、すごい人数です。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-01 22:02