娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松本行

明日から、恒例の松本行き。
雷雨と稲光が激しく、大きなリュックに荷物を詰め終えた子どもたちは、興奮もあってなかなか寝付かれませんでした。
…さすがにあれは、大人でも落ち着けないぐらいの騒ぎ、でした。
It rains cats and dogs という言い回しもあったっけ…?

今日はさっぱりと洗車して、中も掃除してもらいました。…すごかったんだもの!
うちにある車内用の掃除機は、エンジンをかけ続けていないと、使えない。
車内を掃除するために排気ガスを出すのは、嫌だな~…と思うと、掃除したくなくなっちゃう。
で、汚い車内に我慢して乗っていた。
これでしばらくは、気持ちよく乗れそう。

明日はゆっくり行こう。

お天気は、前半晴れ間がのぞくけれど、後半は曇りの予想。
あたるか外れるか?
大雨にならなければいいけど。
[PR]
by Caroline-h | 2007-07-30 22:18 | お出かけ

夏休みの生活リズム

とうとう、夏休み本番です。
親子共に、リズムが狂う季節(…なのか?)。

自分で時間割を立てさせたりしたこともあるのですが、今年は同じように声をかけているつもりでも、どうも反応が鈍い。

そこでちょっと、資料検索。
[PR]
by caroline-h | 2007-07-27 00:58 | 子ども

すったもんだ

JR東海・浜松工場で「新幹線なるほど発見デー」開催 | エキサイト シーズンカレンダー

あぎゃー。いつも松本行きと重なると思っていて、チェックが甘かった。
調べて見ると、例年、7月下旬から8月上旬にかけての土日、なんですね。
一度は連れて行きたいなぁ。

しかし今は、それどころではないっ!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-22 00:47 | イベント
ついについに、歌舞伎を見に行ってきました!
子どもたちだけでなく、私にとっても、生まれて初めての「歌舞伎」。
詳細はこちらのページに。

場所は、国立劇場。
広々とした会場ロビーは、お弁当が堂々と食べられるような、テーブルと椅子がたくさん。
売店も充実してるし、レストランや喫茶室もたくさん。

…クラシックコンサートも、こういうホールでやってくれたらいいのになー。
レストラン探し回らなくてすむよねぇ。

歌舞伎で大発見?!…をしたんです!!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-18 00:55 | イベント

髪を切った・縮毛矯正編

そろそろ、髪を切ろうかと。

息子 「ええっ、今のままがいい~、長いほうがいい~…」
娘  「後ろで束ねて、顔を全部出したほうが、絶対に似合うと思うな~」

う~む。それじゃあ、今のまんまじゃない?

…とにかく、変えたいのよ!
[PR]
by Caroline-h | 2007-07-13 01:16 | つれづれ・ハプニング

火事だ!

こないだの、ヴァイオリンレッスンの日。
娘と仲良し同級生の、前の生徒さんのレッスンが終わるのを、待っていたときです。

発表会が間近に迫って、全員の身長(舞台上の並び方を決定するのに必要)と、グループ演奏の曲目を書いた表(!)が置いてあったので、そうっと取って来て、おとなしく椅子に座っている娘と一緒に確認しようと、ふと顔を上げて、娘の向こうに見える窓を見たら…

左半分閉まったカーテンの、残り右半分の窓に「ちら」っと、やけに黒い雨雲が、低く低く垂れ込めていました。

低地なのに、めずらしいな?…
[PR]
by caroline-h | 2007-07-12 00:48 | つれづれ・ハプニング
今日も、参加して来ました。
東京マイコープの週刊チラシで見つけたこの講座。

いや~、勉強になりましたねぇ。
何がって、「あれだけ準備万端にすれば、そりゃあうまくいくだろうなぁ…」と思ったこと。

…反省しとります。(_ _;;;
[PR]
by caroline-h | 2007-07-07 00:08 | お勉強

鉄道マニア、最高の一日

b0009665_0564771.jpg
行ってまいりました。
JR東海より7月1日デビュー、N700系新幹線の雄姿!です。

私が一番驚いたことは…
[PR]
by caroline-h | 2007-07-03 00:57 | お出かけ