娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

運動会!…えっ?!

先週土曜日、こどもたちの運動会が無事、行われました。

今回、国語の授業で息子が書いた、千葉のおじいちゃんおばあちゃんへの招待状(「送ってください」との指示だったので、切手を貼って投函した)が、あまりにも立派だったので…(私だって今まであんなに立派な文面、書いたことな~い!)…

おじいちゃんおばあちゃん、遠いところを早起きして、わざわざ見に来てくれました。

今年は、見どころ満載!だったからね。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-31 02:00 | イベント
こないだ、娘が帰宅するなり、「二重とびができるようになった!」
「これ、ブログに絶対、書いておいてね!」
…はいはい、書きましたよ☆ 本番が楽しみですよ。

運動会の「表現」、要するに音楽に合わせて団体演技をする、というのがあって、今年は「Jumpin' Breakers」(Jリーグでよく流れている音楽)で、縄を使う、その練習を毎日やっていたら、とうとうできるようになった、ということらしいです。

「表現」で、縄跳びをする、というのも驚きだれど、そのために練習していて二重とびができるようになった!というのも驚き。

無理強いじゃなく、きっかけ・動機・やりかたって、やっぱりあるんだな~。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-25 01:20 | 子ども
b0009665_2349599.jpg週末、またまた娘の合奏教室。
今年はこちらで幹事になってしまったので、前夜、なれない差込印刷にびっくりしながら、連絡網とお手紙の作成。
我ながらがんばったので明け方までかかり(笑)、娘の合奏中(ビバルディの「夏」らしい)に熱心に打ち合わせたので、帰るときに大事な手帳と筆箱、もろもろを置き忘れるという快挙?!をしでかしました。
…いや~お恥ずかしい。

しかしすぐにはそんなことにも気づかず、午後は全くの思いつきで…奥多摩方面へ、ドライブに出かけてしまいました!

都民の森は、深くて広い…
[PR]
by caroline-h | 2007-05-21 23:51 | お出かけ

聴きたい!スズメのお話

昔むかし、あるところに…ではありません。
「いらっしゃい」で歓迎 食料品店の話すスズメ (リンクは東京新聞) …ですって!!!

うっそー!ほんと?!
[PR]
by caroline-h | 2007-05-19 02:07 | ニュース
b0009665_013163.jpg絵は大好きだけれど、画廊は初体験と言ってもいい素人の私。

思いがけず通りかかった画廊で、ウルバーニ渡貫久仁子さんの展覧会を見つけてしまいました!!!

お写真は、素敵な絵と、美しいウルバーニ渡貫さんと、こちらも素敵なご主人さま。

大変、ご無礼いたしました。…
[PR]
by caroline-h | 2007-05-18 00:22 | ギャラリー
それは、いつもと同じように始まった、ややのんびりした朝の風景だった。

子供たちが登校し、フレックス勤務のパパが、最近新たにチェロレッスンにつき始めたので、いつものように30分ほど、別室でチェロをさらっていた。

私は、クライアントさんとのセッションを30分後に控え、「今のうちに、新聞でもとってくるか」と、玄関を出ようとしていた。
我が家はオートロックマンションだから、新聞は集合ポストに取りに行くのだ。

「もう出るから」とパパの声。
「わかった」…新聞取りに行ってる間に、行き違っちゃうかもしれないわけね。
了解、大丈夫だよ。

急がなくちゃ。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-17 00:33 | つれづれ・ハプニング

運動会の季節

b0009665_123889.jpg緑のまぶしい季節になりました。
今月末に、小学校の運動会があります。

まったく、ついこないだまで幼稚園で「お遊戯」してたと思ってたのに。
もう、高学年の仲間入り…

いろんな意味で、ため息をつきたくなります。

それぞれに演目が決まり、練習が始まったようです。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-15 01:37 | 子ども
ここ何年か、素人向けのチェンバロ弾きコンサートが平日、しかもCTP担当クラスのある金曜夜だったために、涙を呑んでおりましたが…

今年はどうやら、本番が土曜日、との情報が。
チャンスだっ!!!!
翌日が、子供たちの発表会であることは、あえて考えないようにしておく。
よ~し、申し込もう。

…し、しまった。どの曲でエントリーするか?それが問題だ!
[PR]
by caroline-h | 2007-05-12 02:28 | 音楽
b0009665_0365881.jpg
閣議でよくテレビに映る、大臣室。
背後の窓外に、美しい緑がこぼれんばかりに茂っていることに、気付きました。
思ったよりずーっと、素敵なお部屋です。

うちの応接室か、居間だったら、いいな。
居心地よさそう。

お掃除は、大変なんだろうか。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-10 00:38 | お出かけ
b0009665_136775.jpg5月3日(木)、4日(金)に行われた 国会議事堂特別参観(衆議院) へ行ってきました。日本国憲法施行60周年記念行事のひとつ。
よく知ってるけど、珍しい。=面白い!

国会議事堂の中に入ったのは、初めて。
かなり古いのは当たり前だけど、材料とデザインが「本物」!
たとえば、大理石。張りぼてじゃなくて、中のほうまで大理石。
私にだってわかる。すごい~!

高い屋根の部分は、吹き抜けホールになっています。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-09 01:43 | お出かけ