娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0009665_2142191.jpg
昨日、私たちが住む街にやって来てくださった、ブライアン・ルイス先生による、合同レッスン風景。
「ジーガは踊りの音楽だから、足踏みしながら弾いてみよう!」

よたよた、どたどた、ふがふが…でも、なんだか楽しそう。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-31 02:19 | 音楽

グランドコンサート

b0009665_1054964.jpg昨日は、スズキメソードのグランドコンサートでした。
「日本武道館で3000人」は、こんな風。

写真は、いつものフィナーレ「きらきら星変奏曲」の演奏風景。うちの子供たちもいるんだけど…さすがにわからないね。

会場では、プチトランさんにお会いできて、うれしかった!
バタバタしていて、ほとんどお話ができなくて残念でした。
次の機会が楽しみです。

どこから見たかというと…
[PR]
by caroline-h | 2007-03-29 10:55 | イベント
b0009665_1132474.jpg薄着を考え始める季節だと言うのに、相変わらず食い意地が張ってる写真で、申し訳ありません。
今年はじめ、多摩地区のママコーチたちで、立川の食べ放題「はーべすと」というお店に行ってきたので、今度は念願の家族連れで、突撃してきました。
写真は、例によってメインは食べるのに忙しく撮り忘れ(笑)、私がとったデザートの数々。

この日は夕方、息子のチェロレッスンでしたが…遅いお昼でおなかいっぱい、苦しくて。
もうどうでもいいです、っていう気分でした。

申し訳ございません。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-27 01:21 | 映画・本・レビュー
b0009665_1372745.jpgいっひひ。行ってきました。突然。前触れもなく。
(ここで青木さんにふさわしく、仕切りなおします)
ほんとうに突然で、青木さんには驚かせてしまって、申し訳ありませんでした。
でもおかげで、多分いつもどおりの、オーラいっぱい、素晴らしいセミナーを体感させていただけて、本当によかった!ありがとうございました。

青木理恵さんは、「日本では数少ないコーチの資格を持つピアノ教師の一人」でいらっしゃるのです。くわしくは、青木さんのサイトをごらんくださいね。
写真はセミナー終了後、(うちのご近所さんと判明した)受講者の先生に撮っていただいたものです。こちらも、ありがとうございました!

「見た目をどうにかしたほうがいいよ」という友人コーチにもらったアドバイスが、身にしみる…
[PR]
by caroline-h | 2007-03-22 01:49

春です。

b0009665_164099.jpg菜の花を見つけました!うれしいっ。

とうとう、PTAの今年のお仕事(次年度の本部役員推薦委員会)も、一段落つきました。
決まったことぐらいはお話してもいい、というので、ここにアップしちゃおう。
今日は、年度内最後の会合でした。お疲れさま~!!!
あとは、新年度4月のPTA総会・前後の作業や説明会を残すのみ。
しかしなぜ毎回、PTA総会って水曜なのかしらん?
子供のチェロレッスンがあるから、懇親会にはまた出られないなぁ…。

決まったのに終わったのに黙ってるのって、…おしゃべりの私にはつらい。
いろんな事情で、「まだ決まらないのかしら…」と気を揉む人もいるらしく。
「まだ来ない」「もう来ないで」「今度来たら、ああもこうも言ってやる」…って感じだったりして。
もう、お邪魔しませんので、よろしくお願いいたします。>関係者各位さま

週末のご報告。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-20 01:16 | お出かけ

人生は驚き、経験

今日は、驚くようなことが2つあった。

ひとつは、あまりにもとんでもないことだったので、恥ずかしくて絶対に公言できない。
いかにも私らしい、ぎりぎり驚愕の事態を、あれだけの時間で乗り越えたという事実は、結果はどうあれ…面白かった~(笑)
一時は、どうなることかと思ったけどね。

某コーチいわく「大丈夫、死にはしない!」…今日は、実感しました。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-17 02:00 | つれづれ・ハプニング
b0009665_10994.jpgb0009665_103083.jpg
お久しぶりの、赤ちゃんたちのかわいい写真です♪ もちろん今日は、お母さまたちの用事に付き添ってきていただいたわけですが…
こうして「かわいい~」と思っても、いつもは忙しかったりお願いできなかったりタイミングが合わなかったりで、こんな風に撮らせていただけるとは限りません。
今日は最後に残ったお客さまにお願いしたら、快くOKしていただきました。

癒される~……☆☆
[PR]
by caroline-h | 2007-03-16 01:01 | お仕事
今日は、新百合ヶ丘で「おかあさんのためのコーチング入門」講座、第2期の最終回でした。

開始前に名簿を確認していたら、なんと!全員が1回も休まず出席してくださっていました。
それぞれの生活がある中、時間とお金と労力をかけて、わざわざ出てくださっているのですから…本当に、うれしい!

実は第2期開講が決まったのも、「他の講座に比べて、欠席者が少ないから」とうかがっていました。ありがたいことです。
同時に改めて、「コーチングの考え方、スキルが今、必要とされているんだなぁ…よーし、これからも、がんばらなくっちゃ!!!」という気持ちになります。

私もたくさんのことを学びました。ありがとうございました!
[PR]
by caroline-h | 2007-03-14 00:46 | つれづれ・ハプニング

「7つの習慣」

コーチ仲間では、ずいぶん前から有名な本です。
遅ればせながら、私も読み始めました。

読み始めての感想は、「スキルの本かと思ったら、全然違った」「いいこと、書いてあるじゃん」

…失礼いたしました。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-13 02:48 | 映画・本・レビュー
b0009665_1584276.jpgドラえもん・テーマ別傑作選「恐ろし怖~い編」を読んだ娘。

分厚い日記?に書いてあった、暗号のような詩を読んだスネオやのび太たちが、「地球が滅びる!」と大騒ぎになるが、実はドラえもんが書いた未来の他愛ない日記だった…
…というお話があったんだよ。と教えてくれた。

それって…「ノストラダムスの大予言」じゃん!
…なにそれ???だって!そりゃそうだ~。

今は昔、20世紀のおはなしでしたね。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-10 02:00 | 子ども