娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気まぐれ洗濯機

最近のうちの、全自動洗濯機。
洗濯物を入れて、ちゃんとセットしたはずなのに、いつのまにか静かになってる。
そんな変なことが、時々起こるようになりました。

洗濯機のふたを開けると、脱水が終わってなくて、ぐじょぐじょだったり。
洗剤の粉が半分くらい、溶け残ってたり。

…もしかして、途中で終わっちゃったの?
[PR]
by caroline-h | 2007-02-26 22:39 | つれづれ・ハプニング

夜景・サンシャイン60

b0009665_2336255.jpg実はPRコンサートの夜、こんな夜景を見に行ってしまいました。
なんか、日常から離れたくなって。
池袋にある、サンシャイン60展望台のさらに上、屋上展望台スカイデッキからの景色です。ガラス越しじゃなくて、実際には柵があります。柵の間からカメラを突き出して、撮ってみました。遠くに、東京タワーが見えます。
…うわー爽快!

東京に出てきてウン十年、この前こういう夜景を見たのはいつだったのか、覚えていないところをみると…実は、一度も見たことがなかったのかもしれません。

東京では、東京タワーに次いで2番目に高い展望台だそうです。
[PR]
by Caroline-h | 2007-02-22 23:40 | つれづれ・ハプニング
b0009665_0452346.jpg5年間?使ってきた、この1/8のチェロとも、もうすぐお別れです。
この楽器での、最後の本番でした。
明らかにもう、小さすぎる楽器なのですが、息子には練習を始めた時からの、長年の愛着があって、感慨深く、離れがたい思いもあったよう。
「最後」と聞かされて、涙ぐんだりしていました。

こないだの日曜、支部(ヴァイオリン・ピアノ・チェロ・フルート)のPRコンサートで、うちの子たちも演奏させていただいてきました。

誰でも弾かせていただけるというわけではなく、かと言って、実力というわけでもなく。
お客さんに訴える効果的な年齢とか、相性とか性格とか運とか、…とにかくPRができればいいので、楽しそうにそこそこまともに演奏できれば、いいんだろうな。そう、思ったりしていますが…それはさておき。

写真はいずれも、リハーサル中。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-21 00:56 | 子ども
b0009665_0451730.jpgもう今年のバレンタインは過ぎてしまいましたが…日本ではいつから、バレンタイン・ディというものができたのでしょう。
我が家の子供たちも成長して、無関係ではなくなりました。

息子は、そわそわ。

なにせ…
[PR]
by caroline-h | 2007-02-17 00:46 | イベント
昨日、パパの所属するアマチュアオケの演奏会がありました。
なかなかいい雰囲気で、気持ちよくウトウトできました。
…ウトウトできる演奏、というのは、私の中では、なかなかいい演奏の部類に入りますから、誤解のなきように。

プログラムは…
ベートーヴェン/「レオノーレ」序曲第3番
ヒンデミット/交響曲「画家マティス」
シューマン/交響曲第2番 ハ長調
指揮 大山 平一郎

…たぶん、指揮者の方のおかげではないかと。
奇をてらったり、妙に力が入ったりすることなく、自然に暖かい音楽でした。
ヒンデミットなんかやったのに、思いがけずまろやかな演奏。
私が曲を、知らないだけかもしれないけど。
リラックスできました。

しかも、ほぼ10年ぶりに…
[PR]
by Caroline-h | 2007-02-13 02:20 | お出かけ

配水管の清掃

b0009665_0374230.jpg久しぶりに、金魚(和金)のパクちゃんの身長を、測ってみました。
と言っても、ものさしの所に寄ってくれるわけでもなく、じっとしていてくれるわけでもなし。
目測・推測で、10数センチ?
まったく、大きくなったなぁ~。
水槽のフィルターのポンプが詰まってきたので、少しお掃除してあげました。

そうそう、マンション住まいの我が家の部屋にも、全戸一斉「配水管の清掃」がやってきました。
それぞれの配水管が、最終的にはつながっているのだから、どこも詰まらせるわけにはいかない。そりゃそうだ。

私はズボラだから、「一戸建てだったら放ったらかし」だったでしょうね…
[PR]
by caroline-h | 2007-02-10 00:39 | つれづれ・ハプニング
b0009665_0213619.jpg今夜、クライアントさんに「羽田美智子さんに似てる」と言われました。
…わー、生まれて初めて、芸能人に似てるって言われた!!!…ちょっとうれしい。
ええと。ど、どんなところが?
「包み込むようなところとか、でも、自分はカチカチじゃないところとか」
ふーむ…そう見えているんでしょうか。自分のことって、わからない…。

ああ、あの、外国で暮らしていたした方?…とリアクションしたのだけど、調べてみたら、羽田美智子さんには、そういう経歴はなさそうだ。

ともかく、私の好きなタイプの女優さんだし、こんなに綺麗なひとに「似てる」と言われたら、やっぱりうれしいわ。
大きな勘違いをされている…という気もするけど。
とにかく、女優さんって、綺麗だわ~。私と違って!
(「芋たこなんきん」の藤山直美さんだって、好き。…つい、役柄で見てしまうのですね)

ご意見、いつでも募集中。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-09 00:35 | つれづれ・ハプニング

縄編み針が、ぴったり?

b0009665_0563027.jpgしばらく前に、娘のマフラーを編み上げました。

2目ゴム編みで、ひたすらまっすぐ、まっすぐ。
かなり細めの本体なので、毛糸がたくさん余りました。
その毛糸で、生まれて初めてフリンジというものも、くっつけました。

気に入ってくれたようで、寒い日にはいそいそと首に巻いてくれます。
娘って、ありがたいなぁ。

こんなに、へたくそなのにね。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-07 01:02 | 手仕事
b0009665_172544.jpg府中・立川在住ママコーチ4人で、
ランチしてきました!
立川駅ビル「グランデュオ立川」6階、
自然食バイキング「はーべすと」です。
平日ランチは70分1659円。
平日ランチ・平日夕方・土日祝日いずれも90分は、2079円。
これでお代わりし放題、デザートもちろん、
食べつくし。
しかも和食中心なので、胃にもたれません。
しかもしかも、おいしいっ!!!
…写真は、盛り付けの一例。

木のお盆に、どんどん積み上げて。野菜のから揚げもおいしいよ。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-02 00:52 | お出かけ

ウルトラマン!

b0009665_0344538.jpg…皆さん、こんなの、ご存知でした?

今までン十年生きてきたけど、この「ウルトラマン」は、全然知りませんでした!
大笑いしちゃった。

パパは子供の頃から知ってる、と言っていたけど。

おかげさまで、無事回復いたしました。お心遣いいただきありがとうございます。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-01 00:36 | 子ども