娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鼻水・鼻づまり

初めてだか久しぶりだか分からないけど、眠れない…
珍しいので、こうしてブログにアップしておこうっと。

…ずるずる。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-29 02:40 | つれづれ・ハプニング
b0009665_115650.jpg最近のマダラン(朱文金・推定オス・好物は水槽内の藻)です。
結構、大きくなってきましたよ。
お願いだから、今の大きさの水槽で生きられる大きさでいてね。
子供の楽器と比較するもんじゃないけど(笑)、最初はそんなに大きくなるとは知らなかったからなぁ。

最近の朝は、NHK総合を、時計代わりにつけています。
24日の朝の番組「生活ほっとモーニング」は、「認知症のこころに触れる」という内容でした。

そこで知った「バリデーション」という言葉。

これって…コーチングでも使ってる!
[PR]
by caroline-h | 2007-01-27 01:11 | コーチング

思い切ってスライドショーにしてみました。いかがでしょうか?全10枚、約50秒。
お時間取らせてすみません。

最後の1枚は、「モーハウスのカーディガンじゃなかったのか!(でもインナーはモーハウス)」のスタッフ杉山さんと、ママスタッフOさんのお嬢さん・はるかちゃん。
はるかちゃんは、これで一人前の店員さんなんですよ。
ちゃんと名札もついてるし、今日私が帰る時には、ちゃんと店頭まで見送りに出て、手を振ってくれました!
感激~!!!

その他の解説をば。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-24 01:54 | お仕事
b0009665_0495888.jpg最初に、こだわりのあんこを、一口大に丸めます。

…このおいしいあんこを、実家ごひいきのお店へ、わざわざ買いに行きました。
ところが、お店が年始休みで、大慌て!
「すぐ近くのデパートが開店したら、そこの地下で売ってるはず」ですって。
でも寒~い日だったから、屋外でデパート開店を待つなんて、やだ~っ!

さあどこで待つ?
[PR]
by caroline-h | 2007-01-20 00:50 | 食べもの
b0009665_0112846.jpg浜名湖畔、昔ながらの遊園地。
その名も「浜名湖パルパル」。

私たちが行く時はそんなに混んでいないのかもしれないけど、都会の遊園地に比べて、とにかく待ち時間が少ない。
どんなに待っても20分ほど。

園内は高低差があり、高さのあるアトラクションや、ロープウェイに乗って大草山の「浜名湖オルゴールミュージアム」からは、浜名湖~遠く浜松駅前のアクトタワーや海の方、反対側の山並みが望めます。

子供たちの、浜松でのお楽しみのひとつ。

こんなのにも乗りました。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-18 00:22 | お出かけ

浜松珍道中記・その1

b0009665_23125349.jpgめったに新幹線で行かない浜松。
子供たちの思い出のためにも、少しアップしておこう、と思い立ちました。

浜松駅到着の図。

…電車を降りたら車掌さんに手を振る、これエチケット。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-15 23:14 | お出かけ

聞いてくれる人がいる

b0009665_1354456.jpg新しいマイコーチとの、年明け最初のセッション。
自分に焦点を当て、思う存分自分のことだけを考え、話すことができる貴重な時間です。

実は昨年、コーチをつけていなかった期間が、思いがけず長かった。

久しぶりに受ける側に回って、
「なんて楽しいの~!しかもなんで、こんなことに気付かなかったんだろう~!!」
…自分がコーチのくせして、ばかみたい(笑)

写真は、お昼に作ったカレーうどんのカレー部分。「かんたん美味」で、隠し味はお砂糖!
[PR]
by caroline-h | 2007-01-11 01:42 | コーチング
b0009665_047239.jpgようやく、日常生活へ戻ってきました。
戻ってきたところでさっそくですが、地元の大国魂神社へ、初詣に行ってきました。

願い事は数々あれど…おみくじは、わたしの小吉以外、家族全員が大吉!
しかも、わたしの「求人」欄は、「女性は特によし」。

…う~む。どうしようかなぁ。迷ってんのよね。
最近流行の、「ライフワークバランス」というやつです。
もうちょっと、迷おうっと。

さすがは、由緒ある神社です。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-10 01:47 | お出かけ

いざ「ひかり」へ!

b0009665_14143195.jpg
指定席は売り切れ!というので、自由席の最後尾、一号車の乗車口で待ち構えていたら…やった!人数分の空席を見つけました!
チェロを担いで、乗車です。

最近、女性の車掌さんをよく見かけますね。うれしいな。
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-07 14:14 | お出かけ

私も開けたよ!

b0009665_21322681.jpg
続けて、娘もやりました!
今度は3分ほど。

やっぱり、元に戻すのに一苦労。
…そっちの方が、大変そうですねぇ…。
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-06 21:32 | 子ども