娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに、見つけてしまった。
全国亭主関白協会のサイト。
まずは、トップページ下方「非勝(ひかつ)三原則」をごらんください!!!

左メニューの「段位」も、ひとつひとつが笑えます。
以前、ラジオで小耳に挟んだのが、この段位。
あんまり面白かったので、検索してみたら、めでたくヒット。

そこで見つけた「愛妻の進化論」も、思わずひっくり返りそうになりました(笑)
どんなのって?リンク先で直接、確かめてくださいませ~。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-30 21:27 | 映画・本・レビュー
b0009665_2215017.jpg
先週土曜日、近隣3校合同の家庭教育学級がありました。
題して、「今ここから始める素敵なコミュニケーション」。
講師はじゃじゃ~ん!あの有名なベティさんこと、藤田潮さんだったのだ~!

いいでしょ~?ね?ね?
[PR]
by caroline-h | 2006-11-28 22:12 | コーチング

Bile Them Cabbage Down

b0009665_1318959.jpg
この曲、カントリーの有名な曲らしい。
学生時代、アメリカ帰りのバイオリン弾きが、オケ練習の休憩時間に、よくこんなのを弾いていたっけ。なつかしー…。

本番は、今度の金曜夜、八王子いちょうホール。
[PR]
by Caroline-h | 2006-11-26 21:58 | 音楽
b0009665_055719.jpg
最近、家にいられる朝は、NHK総合「芋たこなんきん」を見て、そのまま「生活ほっとモーニング」をつけながら、家事をしています。
須川さんが出た夏のN響ファミリーコンサートで司会をされ、今度の紅白でも司会、の黒崎めぐみアナウンサーが、なかなか素敵。

9時半の「みんなの体操」は、やってみると案外、気持ちいいよ~♪
[PR]
by caroline-h | 2006-11-25 00:07 | 映画・本・レビュー
b0009665_1182839.jpg
今日は、ゲームセンターの日…じゃなくて、娘のヴァイオリンの日でした。

本当は祝日で、レッスンお休みだったのだけど、いわゆる卒業テープ(MD)の録音提出期限が今月いっぱい。
で、なかなか仕上がらないうちの娘は、休日出勤とあいなった次第。

それなのに…
[PR]
by caroline-h | 2006-11-24 01:23 | 子ども
b0009665_0461427.jpg
すっきりと晴れた空に、またもや岡本太郎のオブジェ!
背景は、帰り道にどうしても寄ってしまう、国連大学(のギャラリーに寄るん)です。

こちらも、1周年。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-22 00:46 | お仕事
b0009665_23491390.jpg久々の人生ゲーム。

まともにやったら、1時間以上はかかります。
今夜は、30分でタイムアウト。
子供たちの寝る時間です。続きは明日!
…で、この写真。
プレイヤー3人、それぞれ所有の家(色別の旗)がどれだったか覚えておくために、撮りました。
明日になって揉めるの、やだもんね。

携帯写真って、便利~!
[PR]
by caroline-h | 2006-11-20 23:50 | 子ども

あんこケーキ?!

b0009665_0103393.jpg
「年々、クリスマスの訪れが早くなる」…どこかで読みました。
「以前は12月に入ってからだったのが、最近は11月」…これも、どこかで読みました。

うちの子供たちも、そわそわしだしました。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-18 00:11 | お料理
b0009665_23541994.jpg
ついに、行ってまいりました!
「生」で前から3列目、息遣いの聞こえる距離でしたわん♪<ワンコになるなぁ~っ。
写真は終演後、ロビーに張り出されたアンコール曲目。
…音楽事務所でバイトしてた頃、「2部が始まったら張っといて」って、よく頼まれたっけ。

昨今は、携帯で写真撮るのが主流なのね。メモ派の方も若干。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-16 23:55 | 音楽
b0009665_040167.jpg感動した~!さっきやってたのです。
向井万起男や立花隆の本で、宇宙船内の様子はある程度知っていて、今更見てもたいしたことないだろう…なんて、ちょっとバカにしてました(<反省)。

写真は、フィルムケースと色紙、シールで作れる地球(種明かしはあとでね)
[PR]
by caroline-h | 2006-11-16 00:41 | 映画・本・レビュー