娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0009665_257125.jpg会場前でサンドイッチを食べていたら(時間がなかった)、なんと雀ちゃんが寄ってきた。
鳩じゃないなんて!

いけないのかな?と思いつつ、パンくずを何回かやりました。
足元10cmのところに落ちたら、さすがに躊躇してた。
足を少し引っ込めたら、相当思い切ってダイビングして、すごい勢いでパンくずをつついて、一目散に後ろへ飛び下がっていきました。

お会いできた方がた、うれしかった。ありがとうございます。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-30 02:55 | コーチング

再びサントリーホール

b0009665_21521223.jpg

今夜はパパのアマオケ(MOCHAオケ)の第20回記念演奏会。
シェーンベルク編バッハ作曲「前奏曲とフーガ変ホ長調」と、マーラー作曲交響曲第7番「夜の歌」という、色彩豊かなプログラム。
木管ベルアップには、驚いた~。

*明日のザンダーさんの講演会に参加される方へ。
終了後、30分ほど会場をうろつく予定です。
茶色のワンピースに白の手編みのカーディガン(の予定)、後ろでお団子にまとめた髪型の、あやしいおばさんがいたら、どうぞお声掛けくださいませ。
明朝、いちおうメールチェックしてから出かけます。楽しみ楽しみ~♪
[PR]
by Caroline-h | 2006-07-29 21:52 | 音楽

腕時計の秒針

b0009665_053256.jpg私の腕時計。
成田空港内売店にて購入。

周囲の星と月の絵が描いてある円盤が、秒針がわり。
ちっちっ、と時計回りに(…当たり前だ)
回ります。

値段(1980円)の割にかわいいと思って買ったので、うれしくてたまりません。
ねえねえ、これ、かわいいでしょ?

どんな一言をかけてくださいますか?
[PR]
by caroline-h | 2006-07-28 01:11 | 好きなもの

「振替輸送」初体験

急なことで、今日の午後モーハウスにお邪魔しました。
お忙しい中、お時間割いてくださってありがとう>Yさん。

何気に新製品が置いてあるのが、やっぱり気になりましたが…

帰り道で、思いがけないハプニング。
乗っていた京王線各駅停車が、先行する準特急?の人身事故の影響で、つつじヶ丘駅で1時間ほど停車してしまいました。

こういうとき、どういうことが起こるかを書いておきます。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-26 02:15 | つれづれ・ハプニング

調布市花火大会

b0009665_2335661.jpg昨日23日は、調布の花火大会でした。
どんな花火大会かは、こちらでご一読を。
とにかく都内では珍しい、大きな花火を打ち上げるので有名らしい。

それにしてはなに、このふざけた写真は…?
と思われた方。
…デジカメのケーブルが今手元にないので、
ごめんなさーい。

素晴らしい尺玉写真は、ぜひネットで検索して
くださいませ。

事前に調べたわけじゃないんですが…
[PR]
by caroline-h | 2006-07-24 23:04

ダンゴムシのマヨマヨ

b0009665_0264538.jpgついに、夏休み突入~っ!ヤッホーっ!
…子どもだけだけど(笑)

昨日の終業式を終えて、息子は
ホウセンカの鉢植えを持ち帰りました。

「植木鉢の中に、ダンゴムシがいるんだ!」

へええ、そうなんだ~。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-22 00:28 | 生きもの

ピッちゃん

b0009665_23395459.jpgお待たせしました!
皆さんのあたたかい投票の結果、
「好きな金魚ナンバーワン」は、
このピッちゃんに決まりました!!!

少々ピンボケですが、
許してやってくださいませ。
お約束どおり、息子が撮った写真です。

実は…
[PR]
by caroline-h | 2006-07-20 23:58 | 生きもの

再・梅雨入り

b0009665_028293.jpg先週末、私は勝手に個人的に、「梅雨明け宣言」を
済ませていたのに…とほほ。

また「梅雨入り宣言」ですね。
涼しくて助かったけど。

いまさら引っ込めるわけにも
いかないので、今日も
ノースリーブのワンピース、
別名「アッパッパ」で過ごしました。

向田邦子がエッセイで
「アッパッパ」って書いていて、
あれ正式名称なのか!(<違うよ!)と大喜びしたっけ。

先週末の夏の空。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-18 23:59 | つれづれ・ハプニング

カンガルー席

b0009665_2249113.jpg

スズキメソード八王子支部発表会に行って来ました。
三十回記念でオープニングのオケが素晴らしかった。
最後列の「カンガルー席」。ありそうでなかなかない名前ですね~。
[PR]
by Caroline-h | 2006-07-17 22:49

裏方大好き

お忙し週間。
昨日は「裏方が好き」ということを、再確認してきました。

出演者としてスポット浴びるのも、悪くない。
でも目立つということは、必ず誤解されるってことでもある。
それを引き受ける覚悟のある人が、目立つことを楽しめるのよね。

南大沢へ行ってきました。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-14 10:45 | 音楽