娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

待ちに待った運動会!

b0009665_2346462.jpg意外にたくさんの人出にびっくり!
平日の運動会でした。

「パパが来なくて今年は大変」という方もたくさんいらっしゃいましたが、土日に延期が決まった時点で、今日のお休みを手配できた方もいらしたんですね。

わが子の出番以外は、木陰でひと休み。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-30 23:46 | イベント

おべんと・ウィーク

b0009665_1141852.jpg先週末、土曜日の運動会が、日曜に延期になりました。
朝7時は雨ざんざん、だったもんね。

日曜日はやっぱり、「運動場のコンディションが回復不能のため」延期が決定。そうすると、次は火曜日です。

お仕事なさってる方で「運動会だから、休ませて」って休める方は、どのくらいいらっしゃるんでしょうか。
子供の病気ならともかく…って感じで、きっと言いづらいんでしょうね。
個人的には、同じくらい大切だと思うけれど。

写真は、近所の図書館からの帰り。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-30 01:18 | つれづれ・ハプニング

防犯メールがお役立ち

私は今住んでいるところの警察署で、防犯メール配信の登録をしてあります。

新聞チラシに告知があって、その申込書に記入して、最寄の交番に持参する、という、意外に?原始的な方法でしたが。

同じ警察署管内で、空き巣や車上あらし、ひったくりなどが、どこでどのように行われたかが具体的に書いてあって、こちらも心構えができます。

また管轄警察署からの情報だけでなく、東京都全体の情報メールも配信してくれて、これも面白い!ということを、今日発見しました。

そのメール中のお役立ちサイトをご紹介しましょう。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-27 00:54 | ニュース
新記録です!今日1日で、お医者さん4軒。

終わってみたら、おかしな話。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-25 01:32 | つれづれ・ハプニング
b0009665_055473.jpg眼鏡屋さんから来たダイレクトメールに、なんと「科学忍者隊ガッチャマン」の切手が。なつかしい~!

高校生のとき、ホームステイツアーで2泊したパリのホテルで見た「ガッチャマン」を思い出しました。
ジョーの声が、オリジナルと全然違う声で、びっくりした。
そういうこと、多いんでしょうね。

ザンダーさんの本、読んでますよ。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-24 00:57 | 映画・本・レビュー
b0009665_1111197.jpgトルコ旅行帰りのおじいちゃんとおばあちゃんが、一泊しました。…つまり、私の両親。
いろいろおもしろかったらしい。
独身時代、トルコフリークの友達に、アルバム見せてもらいつつ、金属製のクラリネット吹いてもらいつつ、みんなでレクチャー受けたことがあったっけ。
いろいろ見せてもらって、強烈な印象がより強く、鮮明になりました。
さすが古今東西、交通の要所。日本とは違った意味での豊かな自然。世界の宝庫。

ひとやすみ、したあとは。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-23 01:11 | つれづれ・ハプニング

「未完了を完了する」

b0009665_0303274.jpg先週のクラスの最後に宿題で出した、「未完了を完了する」。
「未完了」=気がかりなこと。
気がかりなことがたくさんあると、自由な身動きがとれなくなるもんね。
皆さんに出す宿題はもちろん、自分でもやります。
…まだおっきいのが、今週末にかけて残ってます!
がんばりまっす!!!

*ちなみに写真はご近所の、昔なつかし丸ポスト。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-20 00:28 | コーチング
b0009665_1202360.jpg今日は昨日のチェロに引き続き、ヴァイオリンレッスンの日。

レッスンに向かう途中、なにやら音楽が聞こえてきました。

息子
「…これ、ジャズだ」

えっ?!
なんでわかったの?!
(びっくり!)

写真は、いつも私たちを誘惑する、お菓子も売ってる自販機!
[PR]
by caroline-h | 2006-05-19 01:21 | 音楽
今日は、この夏行われるコーチング・フォーラム2006のご案内です。
…たまにはコーチらしく、まじめでしょ?(笑)
7月30日(日)午後、ボストン・フィルハーモニー管弦楽団の指揮者ベンジャミン・ザンダー氏による講演があります。
「コーチング」がメンバーのパフォーマンス向上・行動の変容に効果的なアプローチであることを、音楽を通して体感して頂けるプログラム構成となっています。…とのこと。

コーチング・フォーラム 2006
「Experience The Art of Possibilities ~コーチングを実証する~」

一般受付は5月24日より。全席指定(!)詳しくはこちらで。

実際にアメリカでの講演を聞いた方によると、…すんごく、おもしろいらしい。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-17 23:16 | コーチング
b0009665_2228995.jpgGWに息子と出かけた、一日電車旅の写真をアップします。
…と言っても、私にはわからないものも多い(^_^;)

写真は東京駅の朝9時半、涙のお別れのシーン。

一緒にのぞみに乗れないなんて…。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-17 22:30 | お出かけ