娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春の使者

b0009665_0165038.jpg
こないだのレッスン時に見つけた、おすましツバメ。

先日見つけた巣の近くをぐるぐる飛び回っていたので、あの巣の持ち主かと思って、しばらく親子3人で頭をぐるぐるさせながら(笑)見てました。
あのぐるぐる、なんなんでしょうね?
警戒してたのかしら…。

結局、巣には入らず、道路を何度も横切る形で飛び回り(危ないっ!)、その辺の街路樹やマンションのベランダに止まっていました。
それにしても、生きてるのが信じられないぐらい、可愛い形してます。

今日から新しいクラス、突入です。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-29 00:17 | 生きもの

岡本太郎と鯉のぼり

b0009665_23345539.jpg昨日、モーハウス青山から渋谷駅への途中、こどもの城前にて。
もう、鯉のぼりがあちこちで泳いでますね。
大きくて元気な鯉のぼりを見ると、「…あれ?うちのコブマキ?」(笑)
b0009665_123726.jpg
…それにしても、私の行く先々にはなぜか、
岡本太郎がいます。
どうしてなんざんしょ?
見えない糸で結ばれてるのかしらん?
…そんなはずはない。ないはずだ。ないと思う。…でも気になる。

久しぶりに「髪結いの亭主」を見ました。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-26 23:37 | お出かけ
b0009665_23542223.jpg今日もやって来ました、モーハウス青山店の入口。
これは狛犬じゃなくて、たぶん羊さん。

毎回書いてますが、おじゃまするたび、いろんな意味でお店が改良されていて、ほぉ~…と感動します。

長くお付き合いさせていただいてるから、場所が決まってから開店までの驚嘆すべきスピードとか、そこまでのいろんな段取りとか…当事者じゃないから「すごい」の一言で片付けてしまえるけれど、実際やったあなたたちは、えらい!!

…毎回、そう思います。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-25 23:54 | お仕事

電車に乗りたい

b0009665_033670.jpg昨日は、中目黒でヴァイオリンの月1回のグループレッスン、でした。

こういうとき、鉄道マニアの息子は、電車で行きたがります。
車で行くと、2つ隣の駅前のマニア御用達「ナイアガラ」には、駐車場がないから行きづらい。

毎回、たいへんです。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-25 00:33 | 子ども

豆ごはん。

b0009665_162664.jpg季節です。春です。お約束の豆ごはんを作りました。
今回は久しぶりに、昆布入れて炊いたバージョン。

もともと私は豆好き。
ボークビーンズ、地理ビーンズ…あらこんな字に!(笑)
それからなんて言うんでしたっけ、豆カレーに、豆サラダ。

…気付いたら、息子が豆ばかり先に食べてて、お茶碗の中が真っ白のごはんだけ。私の子供の頃と逆だわ。食べ方ひとつとっても、おもしろいものです。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-22 01:13 | お料理

ツバメの巣

b0009665_1123242.jpg最近娘は、飛んでるツバメを
見つける名人です。
春ですねぇ。

ヴァイオリンレッスンの帰り、
ツバメが吸い込まれた軒下を見ると、作りかけの?巣。
これから雛を見るのが、
楽しみです。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-21 01:14 | 生きもの

「接近注意」

b0009665_22542421.jpg先日、デパートへ買い物に行きました。
地下駐車場には、通路の前に「接近注意」の表示が。
昔、こんな表示はありませんでした。

この位置に停めるたび、閉口するのが
「ママ、昔ここにぶつけたんだよね~…」

あのねぇ。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-19 22:58 | 子ども

できる子、できない子

b0009665_047765.jpgブルーベリーの花。

これは2本ないと実がつかないらしいのですが、昨年1本枯れてしまった…。
なぜか枯らさないのが自慢だったのですが、さすがに枯らす体験をしましたね。
どうしよっかな。

さて一年続けた、通信添削の先生。

今日で無事?卒業です!
[PR]
by caroline-h | 2006-04-19 00:47

遠足だっ!…???

b0009665_0234871.jpg
いつもと気分を変えて、パチンコ屋さんが向こうに見える、夜の歩道橋。
なんでパチンコ屋さんって、ネオンがやたらにきれいなんだろう。

ところで本題は、これから。明日も晴れてね。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-18 00:23 | イベント

旅立ち

b0009665_23401846.jpg


また突然、またまた娘のヴァイオリンの日のことでした。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-14 23:40 | 生きもの