娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0009665_2341493.jpg
ついに、その日がやって来ました。


今朝、いつものように、
ベランダの鉢植えの水遣りを
子供たちに頼んだら、
「ママ!さなぎが羽化してる!!!」

私はしていた家事を
ほっぽり出して、
…ベランダへ、ダッシュ!

だって、生まれて初めて見るんだもん。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-30 23:42 | 生きもの

浅間山公園にて

b0009665_110156.jpg
実は昨日、近くの浅間山公園へ…つまり、浅間山(せんげんやま)というところに、登ってきました。

標高80メートルの山ろくからの眺めは、こんな感じ。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-29 01:12 | お出かけ

桜が咲いた♪

b0009665_0481866.jpg
うちの近所の桜が、
咲き始めました。

あ、折っちゃだめだよ。

…なぜって?
[PR]
by caroline-h | 2006-03-28 00:49 | お出かけ
b0009665_6573489.jpg桜の花の表紙ですね!
うちの近所でも、ぼつぼつ咲き始めましたよ。

久しぶりに、お金を払うコンサートに行ってきました。
場所は、うちから一番近い、
府中の森芸術劇場ウィーンホール。

出演者:
ヴァイオリン 齋藤 真知亜
        大宮 臨太郎
ヴィオラ 佐々木 亮
チェロ 藤森 亮一

とても楽しみました。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-27 07:02 | 音楽
b0009665_12543.jpgどんな味になるか、ご存知ですか?

これが意外に…おいしいんですよ!!!

嘘じゃありません。
この私が、飲みましたから。

疑ってる?
[PR]
by caroline-h | 2006-03-25 01:06 | お料理

最後の日

b0009665_23394647.jpg
今日は、小学校の修了式でした。
終業式じゃないのは、学年修了だからですね。
下の子の担任の先生は、今年限りで定年退職なので、教壇に立つのも、ほんとに今日が最後。

保護者で話し合って、子供たちのメッセージと写真を簡単なアルバムに入れ、アートフラワーのブーケを贈りました。

いつもは厳しい先生が泣いた!と子供たちは大喜び。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-23 23:43 | 子ども
娘がずっと行きたがっていた映画「ナルニア国物語・ライオンと魔女」に、
行ってきました。

プレゼントされた原作本が、きっかけです。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-21 20:11 | 映画・本・レビュー

空の色・昨日と今日

b0009665_033643.jpg
今日の青空。

昨日は、すごい風でした。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-21 00:05 | つれづれ・ハプニング

パズルのカード

先日、第2子を出産したいとこに、とりあえずカードを送りました。
「ご出産おめでとう」というカードは数々あれど、いまひとつ、ぴんとこなかったので…こんなのにしちゃいました!
b0009665_1571923.jpg


生まれた=お誕生、ということで…
[PR]
by caroline-h | 2006-03-18 01:46 | つれづれ・ハプニング

があがあがあ!

b0009665_0152923.jpg
今週に入って、久しぶりに朝の散歩をしています。

以前も登場した、鴨かも?たち。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-16 00:23 | 生きもの