娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0009665_0163663.jpg4月からの講座が新百合ヶ丘なので、今日実際に、同じ時間に予行練習してみました。
ほぼ20年ぶりの新百合ヶ丘。
当然ですが、記憶とは全然違う街になってます。
…うわぁ~!ビルがいっぱい!人がたくさん!という感じ。
朝10時前の写真なので、お店はまだほとんど開いてないし、人は皆早足で通り過ぎるので、写真にはあんまり写ってくれてませんけどね。

片道1時間20分の、小旅行。
[PR]
by caroline-h | 2006-02-28 00:43 | お出かけ
b0009665_0254784.jpg今日は、娘のヴァイオリンの、
グループレッスンでした。
雨、降っちゃったねぇ…
「咳も残ってるし、ろくに練習してないから、ドッペルコンチェルトの一番パートが暗譜できてるか怪しいし、…どう?お休みする?」と聞いたら、…泣かれちゃいました(笑)

…行きたい理由を選べ。
1.レッスン後にもらえるお菓子。
2.お友達に会える。
3.ヴァイオリンがみんなと弾ける。

答えは…
[PR]
by caroline-h | 2006-02-27 01:32 | 音楽

R&Ds賞をいただきました

b0009665_2355255.jpg実は、富士フイルム第5回フォトコンテストに応募して、…R&Ds賞を、いただいてしまいました!

「写ルンですRoom & Day super」…肌色や背景が見たまま美しく写る、室内用のフラッシュがついたカメラで撮った、2枚の写真です。

受賞作は、こちらでご覧くださいませ。
…あ。年齢は…見なかったことにしてね(笑)

^^受賞作を撮ったのは、こちらのお店。
[PR]
by caroline-h | 2006-02-25 00:25 | つれづれ・ハプニング
b0009665_22575154.jpgいまいちピンボケですが(笑)今年もベランダのアザレアが、また花を咲かせています。
我が家では毎年、年末から年始にかけて、最初の花が開きます。

よくぞ、咲いてくれました!
[PR]
by caroline-h | 2006-02-23 23:46 | 生きもの
b0009665_2154189.jpg

お姉ちゃんが、弟の誕生日のお祝いに描いた「たまごっち」の絵。
…今日の写真は、息子が選びました。

しあわせもの、ふたたび。
[PR]
by caroline-h | 2006-02-22 22:01 | イベント

学校公開日

b0009665_21514023.jpg今日は一日、学校公開日。
推薦委員会もこの時期いろいろ。ハードな一日でした。
…とにかく、決まるまではな~んにも書けないのが、残念です。ほんと。
よかったねぇ、で終わりたいなあ。

今、苦しい思いをしてる方々へ。
[PR]
by Caroline-h | 2006-02-21 23:08 | PTA

スケジュール通り!

b0009665_1585126.jpg手帳に、今日の予定をいろいろ書き込んでいました。そしたら…
横からいきなり、息子が、書き込み。

「11時 いびきかく」
「12時 ねごと言う」

…確かにさっき、なんか寝言を言ってたな…(笑)
予定通りに実行するとは、すばらしい~!!!
[PR]
by caroline-h | 2006-02-21 02:00 | 子ども

とっても優しい

うちの子供たちは、心が優しい。
…まあ、これは、親ばかですね。

しかし、聞いて聞いて!!!
私まで、言われちゃったのだ!!!!(笑)

アンビリーバブル?!
[PR]
by caroline-h | 2006-02-17 00:55 | つれづれ・ハプニング

今日はおやすみ

やっぱりというか…お姉ちゃんは昨夜、また熱がでてきてしまいました。

昨日の朝は、私もぼーっとしてるうち(笑)に逃げられちゃったから。
本人も実は危ないと思ってたらしく、
「体育を見学します、って連絡帳に書いて?」
…で、私もつい、書いてしまいました。

だから…
[PR]
by caroline-h | 2006-02-15 20:52 | 子ども
またもや、徹夜明け…(笑)
アイススケートとフィギュアに感動しながら、答案を仕上げました。

もう、7時半だよ!学校へ行く人は、急いで!
…れ?お姉ちゃん、行くの?
「今日は、いく」
…だ、大丈夫?
「行ってきまぁす!」

…行っちゃった。
[PR]
by caroline-h | 2006-02-14 21:41 | つれづれ・ハプニング