娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バザーのお楽しみ

b0009665_23532733.jpg本日子供がゲットした、チェロの先生の手作りクッキー。
「モーツァルトは今年、何歳でしょう?」という質問に答えて、いただいたもの。

さて何歳でしょう?
[PR]
by caroline-h | 2006-01-30 01:02 | イベント

見つかった!

今朝、スイミングのコーチからお電話があり、昨日なくした息子の水着は、他のお子さんが持ち帰っていたということがわかりました。

やっぱり夕べ、そこのおかあさまがお洗濯しようとしたら、うちの子の水着が出てきて、びっくりなさったんだそう(笑)
よかったぁ~…もう少しで水着、買うところでした。

今日は、ヴァイオリンのグループレッスンでした。
ええ、例のところへ(笑)
…それは、また明日。
[PR]
by caroline-h | 2006-01-28 23:43 | つれづれ・ハプニング

なくなった!

思いがけないときに、いろんなものがなくなる我が家。
こんなものも、なくなるのね。びっくり!

今度は…
[PR]
by Caroline-h | 2006-01-28 00:17 | つれづれ・ハプニング
b0009665_1443973.jpgああこんな時間。お待たせしました。
モーハウススタッフの方々、ありがとうございました。いつもお世話になります。
そして、お話させていただいた素敵な方々。ありがとうございました。
続きのお話をうかがえたら、とてもうれしい。
お店のほうも、お邪魔するたびに、少しずつ洗練されてきて、進化しているのを肌で感じますね。

本日お買い上げの、木製カップ。
[PR]
by caroline-h | 2006-01-27 01:53 | お出かけ
今日で、通信添削の会員さん宅への、今月分のお電話が終了しました。
月1回だからって甘く見てたけど、毎日少しずつ、2週間にわたってだと、月の半分はお電話してるから、終わったと思ったら、またすぐ!次の月が来ちゃいます。
ほんと、月日が経つのは、早いわねぇ~(笑)

とは言え、…
[PR]
by Caroline-h | 2006-01-25 23:25 | お仕事
b0009665_0304056.jpg
クラス対抗「アイスクリーム競争」で、アンカーの先生が、クラスカラーの風船をおしりで割って、わがクラスがトップでゴールするところ。やった~っ!!!

「アイスクリーム競争」とは?
[PR]
by caroline-h | 2006-01-25 00:57 | イベント

わんわん!

b0009665_094322.jpgおかげさまで、息子の手提げかばんが見つかりました。…例の軒下から最寄のエレベーターであがった、5階の扉の外に、ぽつんと置いてあったとか。
きっと、間違って持って行ったお子さん(たぶん)も、どうしていいかわからなくなったのでしょう。
ひとまず、ほっとしました。
管理人さんからの一報で受け取りに行ったパパが、戻ってきて…
「犬を、見に来てって。行ったほうがいいよ」

…犬?
[PR]
by caroline-h | 2006-01-24 01:35

雪だるま、大集合~!

b0009665_13183058.jpgご存知の通り、東京は昨日、雪が降りました!!!
午前中は、学校でもちつき大会。
子供たちは横なぐりの雪が舞う中、がんばって登校してきました。

餅つきって、屋内でやると床が割れる恐れがあるんですって。びっくり。
だからか、「テントを張って外でやった」らしい。

おつかれさまです!
[PR]
by caroline-h | 2006-01-22 13:25 | つれづれ・ハプニング

目を開けたまま寝る

b0009665_2346070.jpg目を開けたまま寝るひと、っていますよね?(笑)
ところで金魚には、まぶたがありません。
以前、「金魚が寝ているときには、××するのはやめましょう」という表現を本で読んで、「目を閉じなかったら、いつ寝てるか、わかんないじゃないの~!」と、思っていました。

…でも、わかるんです!!
[PR]
by caroline-h | 2006-01-21 00:09 | 生きもの

気になる…

子供のヴァイオリンのレッスンで、笑っちゃうお話を聞きました。

もうすぐ、センター試験です。

受験生のお兄ちゃんがいて、妹さんがいて、お二人ともヴァイオリンの門下生。
で、先生が、妹さんのほうに、「今週は、弾かなくていいからね」

…おわかりですか?
[PR]
by caroline-h | 2006-01-20 01:24 | つれづれ・ハプニング