娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0009665_0431062.jpg年の瀬、いかがお過ごしですか?
今年最後のエントリで、こんなに驚いた(笑った)事件をお届けできて、本当にしあわせです!

始まりは、子供用チェロのソフトケース。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-31 01:02 | つれづれ・ハプニング

年末のドタバタ

皆さんお察しのとおり(笑)、年末なのでめずらしく掃除などしておりました。
捨てるものを袋につめて、何度も捨てに行って来ましたよ。すっきりしました!

…探してた娘のお気に入りセーターも、見つかったしね。そんなの、探さないでよ、って言われそうですが(笑)私は整理整頓が、苦手です。今のところ。<向上心のあるところを認めてやってください。

レシピは、2006年にアップ予定です。簡単なのに…と言わずに(笑)気長にお待ちくださいね。

今日、びっくりしたこと。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-30 01:13 | つれづれ・ハプニング

ママが眠いと…

b0009665_2247118.jpg徹夜こそしなかったけど、今朝は5時過ぎに起きて、今年最後のセッションの準備をしました。
セッションは無事にすませましたが、当然のことながら、日中は眠い…。
するとやっぱり、子供たちの行動は、まるでゴムが伸びきったように(笑)際限なく、だらしなくなっていきます…。昨日はあんなに、ばっちり!だったのに(<かなりめずらしい・笑)。
やっぱり、環境が大事。と、再認識です。

写真は、
[PR]
by caroline-h | 2005-12-27 22:49 | つれづれ・ハプニング

どさっ!

b0009665_2382724.jpgただいま、いつもの何倍もの量の答案と、格闘中!です。
「問題をといたら、いつでも、ずっと前の分でも、ばらばらでも、できたものから出していいからね。先生が、添削してあげるからね。」と、やさしく言ったのが、功を奏したらしい…(笑)そういうわけで、もう少しがんばります。
皆さまは、あたたかくして、お休みくださいませ。
写真は、先日バレエの帰りに入った、新宿マイシティの
タイ料理屋さん。
久しぶりのグリーンカレー、おいしかった!

…その後。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-26 23:13 | お仕事
b0009665_2131439.jpg


行って来ました!
[PR]
by caroline-h | 2005-12-24 21:47 | お出かけ

クリスマス会

b0009665_20341676.jpg今日は毎年恒例、ヴァイオリンのクリスマス会。

前半は、ミニコンサート。
大きな会議室のようなところですが、窓から隣に広がる公園の木々が、美しい背景となって、会場を光で包みます。

今年は、なんと
[PR]
by caroline-h | 2005-12-23 21:33 | イベント
みなさま、素敵なメッセージをありがとうございます。
明日のクリスマス会後に、また落ち着いてお返事しますね。

…この夜中に、料理の仕込み中です(笑)

毎年、似たようなメニューだなぁ…
[PR]
by caroline-h | 2005-12-23 01:48 | イベント

今年最後

この時期、「今年最後」のことが、増えます。
このブログは、まだ続きますが。

今年、最後にお会いする方々へ。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-22 00:07 | つれづれ・ハプニング

我が家の動物園

b0009665_143429.jpg今年のGWに、お祭り屋台の金魚すくいで手に入れた、我が家の金魚です。
この子は、「スマート」くん。オスです。

こないだ、えらに白い斑点が出て「追い星が出た~!
おめでとう~!」と大騒ぎ。
…繁殖期のオスに出るのが「追い星」。
こうなると、メスを追っかけまわすんだとか。
大人の男になったっていうことね。

続々公開。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-21 02:02 | 生きもの

鳥のオリンピック

b0009665_9312868.gif「鳥のオリンピックを控えて、準備に余念がありません」…と、テレビで言っていました。

え?鳥?…鳥のオリンピックって、どんなことするの?

考えこんでしまいました。
[PR]
by Caroline-h | 2005-12-19 19:03 | ニュース