娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ココア好きのみなさん!ココアのおいしい季節になりました。
みなさんは、「ネルネルココア」(by 森永)をご存知ですか?

これ、おすすめ!
[PR]
by caroline-h | 2005-11-30 20:27 | 食べもの

大型水槽が来た!

b0009665_091150.jpgほんの出来心、たったの200円。
お祭りの金魚すくいを許したばっかりに、こんなことになるとは…。

ついに、60cm大型水槽を、購入してしまいました!

ポンプや照明、いろいろ付いて
(だって、いちいち合うのを探すのが、面倒なんだもん~)
なんと、1万円以上…(笑)

和金(ワキン)は、成長が早いのです。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-29 00:24 | 生きもの
b0009665_23144420.jpg

一番驚いたのが、これ。…大きい!

いまや、世界のキティですね。
しかし、大きい。大きい。

近寄ると、シューシュー音がします。
子供が不気味がって…(笑)
空気ポンプの音だと思いましたが。

世界のキティも大変です。
これから寒くなるけど、がんばって!
[PR]
by Caroline-h | 2005-11-27 23:14

病は気から

b0009665_0284327.jpgはい、皆さん、1ヶ月前ですよ~!
いろいろと、大変ですよねぇ。
いろいろと…(笑)

今年も、がんばっていきましょう。

…そう言えば、私にサンタさんが来なくなって、もうン十年たちますよ?…おかしいなぁ。

ただ待ってても来ないので(笑)今日、年末ジャンボを買いました。
買わないと、絶対に当たらないから!

いつでも、ウェルカムです>サンタさん。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-26 00:52 | コーチング
b0009665_23481163.jpg今月も、お邪魔してまいりました~!

子供が学校にいる間ですから、ほんの少しの時間です。
そして、お一人当たり、実質10分+α…それぐらい。
でも、お話を伺った方から、「もやもやしていたけれど、少し見えてきました」と言っていただけると、こちらがぐ~んと、元気をいただけますね。

みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-24 15:24 | お出かけ
今夜も子供たちは、布団の中で枕を濡らしていました。

「…ハロウィン祭りのこと、思い出してたんだ…」

そうなんだね。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-22 23:38 | 子ども

集中して!

昨日、コンサート会場で、同門のお母さまに、不思議そうに聞かれた。
「毎日、練習できないの?」…うっぷ(笑)

…最近、近所の子と、下校してから遊ぶ約束をしてくるようになってねぇ。
もともと外遊びも少ないし、幼稚園が隣の市だったから、子供同士で遊ぶ経験が
足りないんじゃないかと思って。
いちおう、5時までね、って念押しして遊ばせてるのよ、だけどね…。

「あらぁ、それじゃあ、大変ねぇ…」

そうか、大変なのかやっぱり(ほっ)
[PR]
by caroline-h | 2005-11-22 00:14 | つれづれ・ハプニング

五嶋龍さま

b0009665_2264624.jpg今日は、子供たちのコンサートでした。
だから今日は、朝から晩まで、ずーっと外出。

お昼を済ませてから、11時過ぎに先生方に子供を預けて、
4時過ぎの終演まで、そのままお任せ。
楽チンだ、と思ってたら…自由席のため、親の席取り合戦(?)。
結局、子供を預けてからすぐに、会場入り口の行列に並び、
そのまま1時の開場まで、同じ先生の門下生の親同士、
立ち話して過ごしました。

…しゃべりすぎて、喉が渇いた(笑)<しゃべりすぎ。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-20 22:26 | 子ども

クリスマス間近?

b0009665_23443818.jpg近所のケーキ屋さん。

11月半ばだというのに、ぼつぼつあちこちで、
クリスマスの支度が始まりました。

フィンランドから、サンタさんも来日しましたし。
…今年の子供たち、頭の中ではもう、とんでもなく長いお願いリストを
書き上げてるようです。

欲張っちゃいけないよ。
サンタさんだって、世界中の子供たちにそんなにプレゼントあげられるほど、
お金持ちじゃないと思うよ…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2005-11-19 23:49 | つれづれ・ハプニング
私の記憶の中で、演奏する時に「聞く人」を意識した、一番はじめと思われる場面。
先日、コメントのお返事にも書いたのですが、改めて考えてみたら、予想外の方のお名前が浮かびました。

両方ともすでに故人ですが、元ヤマハ社長の川上源一さんと、作曲家・芥川也寸志さん。
もちろん、お知り合いではありません。
でも、お会いしたことがあるので、どうも呼び捨てにしづらい気分なんですね。

ピアノ時代のおはなしです。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-19 01:40 | 音楽(昔のこと)