娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0009665_0532189.jpg先日の、つくばでのワークショップ。

はじめ、Yさんのご自宅じゃなくて、
町の集会所でやる、と伺って、
…がっくし…の私でしたが。

実はこんなに、ラブリー♪…なところでした!

なんかつくばって、田舎だと思って
いたけど(失礼)、ものすごく、
しゃれたところじゃありません?

テラスなんか、撮影に使えそうだって。

しかも、庭先には、なんと。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-31 01:06 | お出かけ

お、岡本太郎だっ!!!

b0009665_0282522.jpg

つくばエクスプレス、
万博記念公園駅前の広場にて。

はるばるやってきた見知らぬ土地
なのに、これを見たら、

なんだか、とってもとっても、
…ほっとした…(笑)

いつでもどこでもわかる、って
やっぱり、すごい人なんだな~。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-30 00:31 | ギャラリー

バラバラ…

間近に迫った、子供たちの発表会。
先生ごとの発表会じゃなくて、所属する支部全体でやる、年1回の発表会なので、
ヴァイオリン、チェロ、フルート、そして弦楽合奏団、と盛りだくさんの内容です。

今日は、府中のひばりホールというところを朝から借り切って、
時間ごとに区切って、ピアノ合わせやら、リハーサルやらの日でした。

そして…た、大変だ!
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-28 20:47 | 子ども
b0009665_22381051.jpg
昨日おじゃましてきた、Yさんのお宅「Soft & hairy house」。
子供たちは、テレビゲームを
しています。

天井は、布張り。
その上から、間接照明となった
柔らかい光が注いでいます。

この家はかつて、渡辺篤史の
「建もの探訪」(TV朝日)でも
紹介されたことがあります。

実物が、見たかったのよ~!
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-27 22:38 | お出かけ

つくばエクスプレス車内

b0009665_10272851.jpg
えへへ。念願のつくば行き。
何もかもが新しくて、それだけでも
うれしい。
南流山駅から乗った各駅停車
守谷行き、先頭車両。

みんな、かぶりつき(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-26 10:27 | お出かけ

今年のチェンバロ…

はい。今年は出ません。
第3回 J-City Cembalo Pleasureというイベントです。
申し込み、できなかった…(涙)

出られないなら、せめて聴きに行きたいけれど。
9月21日水曜日、平日の夜だから、やっぱり無理かな。

去年出演した時も、
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-25 23:02 | 音楽

イケメンって言わないで

今週、子供たちは、短期集中水泳教室。
先生は、しょうゆ顔(死語?)でハンサム。うふふ。
ところが。

…よく聞くと、自分のことを何度も「みんな、イケメン先生の顔に見とれないで」なんて言ってる(笑)

お願い。分かってても、自分では言わないで。

…なんて思う自分に、苦笑しました。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-24 23:26 | つれづれ・ハプニング
今日は、セッション2つ。

先週から今週にかけて、答案が山積みで、やっぱり体調最悪なのに、
早朝セッション、夜のセッション、やっている間は、気分爽快。

私の七不思議。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-24 00:02 | コーチング
子供の夏休み。そろそろ押し詰まってまいりました。
あれも、これも、ねえ、…やった?
まだまだ忘れる、計画の立て方から教えなくちゃいけない段階の、うちの子供たち。

で、今年は
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-23 00:27 | 子ども

バランス・チェア

子供の姿勢が悪いのが、しばらく気になっていました。
思い切って今日、バランス・チェアなるものを購入。

早速、組み立て。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-21 22:31 | つれづれ・ハプニング