娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0009665_17365921.jpgマンションの管理組合主催の、
普通救命講習に行って来ました。
こういうのは、久しぶり。
いつだったか忘れたけど、確かに昔、人形相手に、人工呼吸と、心臓マッサージをやった覚えはあります。

今回は、私の大好きな海外TVドラマの「ER緊急救命室」で
おなじみの、除細動器の説明も受けましたよ。
あぶないからか、電流は流れないものでしたが、おりこうさんですねぇ、パッドを体に貼り付けたら、あとは勝手に心電図をとって、その結果次にやるべきことを、音声で次々に指示してくれるというもの。すごいです。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-31 17:36

夏のワンピース

暑い。というより、湿っぽい。
夏なんだろうけど、なんだか夏の気分には、いまいち足りない。

夏に必要で、今足りないもの。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-30 20:34 | つれづれ・ハプニング

元気の素

ここで、いちいち報告するのも、「まだまだ」なしるし、なんでしょうけど。
…コーチングの7月クラス、第3回終了♪

参加してくださった皆さんはどうかわからないけど、私はとっても、いい気分。

まさに、自己満足。…
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-29 23:42 | お仕事

ピンボケ…

実は私、目が悪くありません。
というか、昔から、視力検査ではいつも、1.0~1.5あたりを行ったり来たりしていました。

時々、「あなた、コンタクトじゃなかったの?」などと私に話しかける人もいて。
…どーいう根拠じゃ?

今日は、めがねのお話です。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-28 23:24 | つれづれ・ハプニング

サッシの内側

台風が来ました。

でも、1日外出しなかったもので。
家の中にいる分には、何も感じません…。

大手町で働いていたときも、そうでした。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-26 22:57 | つれづれ・ハプニング

祭りのあと

こんばんは!
無事、昨日の発表会が終わりました。
本番中にはアクシデントはなかった(と思う)けど、片づけ中に、少し大きな地震、発生。
…みなさま、大丈夫でしたか?

電車が止まったりして、大変だったそうですね。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-24 22:52 | つれづれ・ハプニング
いやぁ信じられないわ。
今日、うちの娘が、朝・昼・晩と、合計3時間近くも弾いたわ。

明日、発表会なんです。

ドロナワ…(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-23 00:12 | 音楽
しつこく、メールソフト。
夕べ、あちこち探し回って、いろいろクリックしてみたら、
…よくわからないのですが、やっと送信できました。
どうして、それで、いったのか?…よくわかってません…(笑)

調べて理解しようにも。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-21 23:51 | つれづれ・ハプニング

メール、送れません…

不義理をしております。
しばらく前から、「PC壊れた騒ぎ」の余韻で?使い勝手の悪かった、
メールソフトの乗換えを画策していました。

それより、PC早く買い替えなさい!って…そうなんですけどね。はぁぁ…

これが子供だったら、問答無用でお仕置きだっ!(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-21 00:47 | つれづれ・ハプニング

競馬場の花火

b0009665_20501913.jpg

午後、娘の発表会の弦楽合奏の、練習でした。
チェロの男の子が大きくなってて、びっくり。もう、中三かぁ…。
夕方は、久しぶりの回転寿司。途中で、妙に浴衣姿を見かけるので…ぴんときました。

今夜だったんだ!
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-17 20:50 | つれづれ・ハプニング