娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

河口湖にいます

b0009665_214788.jpg

合宿も終わり、河口湖畔に来ました。
ロープウェイのあとは、遊覧船に挑戦だ!
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-31 21:47 | お出かけ

河口湖にて 〈その2)

b0009665_235710100.jpg河口湖畔で見つけた、トカゲ。
ものすごくひさしぶりで、トカゲ見ました。
子供の頃、よく追いかけて、尻尾踏んで、
逃げられたなぁ。
昔の実家の庭の、小さな池には蛙がいたから、それを食べに来た蛇も、鍬なんかで退治される時に、尻尾を切られちゃうと、パタパタ飛び跳ねるのよね~…。

そしたら娘がやっぱり、
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-30 23:53 | お出かけ

河口湖にて 〈その1〉

b0009665_7512875.jpgとりあえず、少しずつアップしておこう。楽しかったしね。
------
早めに着いたので、持参の
棒寿司を食べるところを探して、うろうろ…。
沢山の釣り人がいる岩場を、
こわごわ歩く子供たち。
っていうか、ほとんど前に進めない、不甲斐ない我が子たちの向こうから、すたすた歩いてくる3歳ぐらいの子供(笑)。

怖いって言うから、ちょっと移動して…
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-30 07:49 | お出かけ

「今日のばんごはん」

b0009665_2340973.jpg原則的に私は、夕食を全員分いっぺんに、作ってしまいます。

つまり、夫は夜中に帰宅しますが、まず私は台所に立たない。
…お怒りの主婦の方々、すいません。昔からそうです(笑)
ま、年子で疲れ切ってた、というのもありましたが。
もともとものぐさなので、これは仕方ないかと(笑)

すると、どういうことになるか?
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-29 23:57 | 子ども

音楽合宿の宿

今日は、相変わらず息子が鼻水アンド咳き込み。
私は耳鼻科で内服薬。これが切れると、いろいろ困るので。
娘たちは、たまごっち&ピクルでお遊び。
…まあちょっと、盛り上がってしまって(笑)忙しかったです。

あさってから合宿です。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-29 00:07 | 音楽(昔のこと)
b0009665_2335659.jpg全然そんなつもりなかったのに、
今日は2つも、コンサートに
行ってしまいました…。
そんなこと、ありえないはずなのに。

…よく考えたら、両方とも
「入場料・無料」でした。
たはは(笑)

レポートします。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-28 01:02 | 音楽

たまごっち狂想曲

b0009665_091054.jpg今朝7時半、「くるる」の入口のシャッターの前に、親子3人で凍えながら、立っていました。
…なんだかよくわからないけど、トイザらスで
「たまごっち」が限定220個、売り出されると
言うので。

我が家にもついに、「たまごっち」が来ることに、
なってしまったんです…。

その理由は。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-27 01:02 | 子ども

素顔のままで

b0009665_0353076.jpg今日は、銀行に行ったり、宅急便出しに行ったり、子供たちを病院に連れて行ったり、夜のクラスの準備をしたり…
かなり、せわしない1日でした。
でも、全部とりあえず無事に終わって…よかったぁ~。ほっ。

そうそう、夕方になって、行きつけの生協のスーパーに
寄ったら、明日に迫った小金井市の市議会議員選挙の、
「最後のお願い」をしていました。

その演説の声がとてもよくて、慣れてて、随分上手な人だなぁ…と思っていたら。
…それは、「菅直人」でした!こんな田舎に、また出た~!!!(笑)

私が、ユニクロにジーンズで歩くところです。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-26 01:21 | お勉強
b0009665_110731.jpg…わんっ!(笑)

今日は、学校の修了式でした。
…たった2時間で、帰って来ちゃったよ(笑)

それを待って、チェロを楽器屋さんに持って行きました。
糸巻きのところが磨り減ってるって…1年以上前から(笑)チェロの先生にご注意いただいていたのを、今までだましだまし、やってきたわけですが…ついに、年貢を納めようかと。
…しかし、滞納していた年貢は、高かった~…(笑)

写真は、楽器屋さんの入口にいた、メガネのわんこです。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-25 01:30 | つれづれ・ハプニング

お別れ会

b0009665_23171871.jpg今日は、息子のチェロレッスンをお休みして、お世話になった幼稚園の先生のお別れ会に、行ってきました。
こちらの写真は、元年長の
「ひばりぐみ」メンバー。
…と言っても、実はこの先生、
2年続けて年長「ひばりぐみ」
担任でした。

もう、ややこしいったら。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-24 00:22 | イベント