娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小学校探訪

今朝は、うちの近所の、小金井市のもうひとつの小学校へ、ついに行ってきました。
前行った小学校の学区が、マンションの西側だとすると、今度はマンション挟んで東側が、
そちらの小学校の学区。

してみるとうちのマンション、確かに府中市だけど、小金井市に突き出てるところなんだ、と
再認識。なんだか不思議な感じです。

またまた不審者。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-28 23:10 | つれづれ・ハプニング

「ごくせん」撮影中!

今日の午後、府中の森公園に行ったら、妙な人だかりが。
白いダウンが目に付く、女の子たちの集団(流行なんですかね)、その他もろもろ。
ガードマンがいて、向こうの芝生の小山の上には、パイロンとロープが。
レフ板や、長い棒の先の大きなマイクに囲まれた中には、10人近くの人影。
なんだかやけに目立つ、金髪っぽいガクラン着た男の子数人と、黒っぽい服装の人々が、
向かい合って、なんだかごそごそ。

あれ、なんだ?
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-27 23:15 | つれづれ・ハプニング

雪だ!

b0009665_2356495.jpgマンションの、他のお宅の庭先にあった
雪だるまちゃん。…ラブリー☆
ややピンボケなのは、気にしないでね。

…もうどうしようかしらね、デジカメ。
こうやって書くと、なんか、ペットの
ゼニガメの仲間みたいですけどね。
確かに、ペットみたいなものです。
電池食うし、ご機嫌とらなきゃだし、
病気になれば、やっぱり連れてくもん(笑)

やっぱり、お店で相談するかな。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-25 23:55 | つれづれ・ハプニング

芽が出てる!!!

b0009665_23425853.jpg
久しぶりに、マンションの裏を通って散歩に出たら。
…なんと一斉に、芽が出てますよ~!

昨日、春一番だったでしょう?
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-24 23:42 | つれづれ・ハプニング
今日から3日間、BS2の午後、「みんなの広場 ふれあいホール」という番組に
出演されるみたいです。ダーハさん、情報、感謝。

放送予定は、以下の通り。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-23 11:44 | 音楽

人それぞれ

b0009665_0103689.jpg今朝の散歩で見つけた、
他所のお宅の椿。
塀の隙間からつぼみが伸びて、
そこで咲いちゃったんでしょうね。
ちょっと、困ってるように…
見えませんか?
…引っ込みつかなくなっちゃった、って(笑)
なんだか親近感がわいてきます。
…やっちゃってから、あ、しまった!
っという感じ。

そう思うと、あんまり笑えないよ(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-22 23:57 | お出かけ

どよ~ん?

b0009665_062770.jpg今日は、妙な天気でした。
洗濯物、家の中の方がよく
乾くような日です。
ほとんど日が差さなくて、
あ~あ、と思ってたら、うちの
玄関を出てちょうど北側、
中央線武蔵小金井駅周辺
だけ、まぶしく輝いてました。

あーいいなぁ。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-21 23:58

雨の日曜日、いいことが

b0009665_2258841.jpg2時過ぎ、今日のお昼を
食べたところ。シズラーです。
午前中、娘のヴァイオリンの
グループレッスンでした。
暖房を目いっぱいかけたけど、
なんだか喉がガサガサして、
咳がでた。昔気管支炎やって、気管支は弱点だからなぁ。

その間、息子は誕生日のプレゼントをパパに買ってもらって、家でほくほく遊んでました。

またまた
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-20 23:29 | お出かけ

子供ってやつは

b0009665_23101541.jpg昨日行った、小学校の階段の手すり。
この写真撮ってたら、
通りかかった子供たちに
「何撮ってるの?」と
聞かれた。

「この手すり。…なんで、ここにこういうのがボコボコ付いてるか、知ってる?」
「知らなーい」
…へぇぇぇぇ(笑)

知らなければ、悪さはしないね。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-19 23:46 | 子ども
b0009665_23514152.jpg
教室の窓から、春です。おだやかな1日でした。

でもさー。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-18 23:49 | イベント