娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年最後のごあいさつ

b0009665_053427.jpgこんばんは!
そしてたぶん、今年最後のエントリです。
昨日アップしなかったのは、実家に帰省したからではありません。
…まだ東京にいるんですよ!!!(笑)
夫の実家の千葉には、明日帰省です。
…本当に、行けるのかな?雪だってよ?(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-30 23:46 | つれづれ・ハプニング

年の瀬

b0009665_019192.jpg今日もまた、子供たちと自転車で、近くの生協のスーパーへ。
レジのお姉さんによくよく聞いてみると、この年末はいつもの朝10時じゃなくて、朝9時から開店しているそうで。そうすると、朝9時から夜11時までお店やってるのね…。
店員さんはタイヘンだ。
で、朝9時から11時まではレジで
ポイントが5倍になる、というので
もっとよく訊いてみたらやっぱり、
夕方はものすごく混むそうです。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-28 23:46 | つれづれ・ハプニング
b0009665_23364783.jpg今日は先生に、2人もお会いしてしまった。
…そういうときに限って、完璧!なノーメーク。(笑)

まるですぐにでもバイクに乗ろうかという、
ジーンズにジャンパーに、髪の毛も洗いざらし、仕上げはいわゆるつっかけ、というか
サボ、の足元。
思いっきり、恥ずかしゅうございました…。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-27 23:35 | 音楽

クリスマス・ソング

b0009665_23594263.jpg我が家の玄関のリース。造花です。
クリスマスが近づいて、ご近所で飾り付けが始まると、我が家も真似してこれを飾ります。

ここに引っ越してきてから、以前使ってた
リースの色がどうもドアの色と合わないので、新しく買いました。
…で、クリスマスが終わっても冬の間中、
なんとなくそのまま飾っています(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-26 23:52 | 音楽

旧友

例の小千谷で被災した友人が上京する、と連絡をもらっていたのだけど、
今日ようやく、電話で話ができました。
…ああ会いたかったねぇ。
会ってもお互い外見でわかるかどうか、かなり怪しいとは思うけど(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-25 23:48 | つれづれ・ハプニング

クリスマス・プレゼント

b0009665_22573151.jpg今朝、子供たちは朝6時頃、跳び起きました。
…学校のある日は、7時半近くまで、布団の中でぐずぐずしてるくせにぃ~(笑)
そして枕元のプレゼントを確かめ、狂喜乱舞しながら開け…
息子は枕元の封筒がなくなっていて、手紙が1枚、残されているのを見つけました。サンタさんは英語が苦手らしく(笑)たどたどしいけれど、「クリスマスおめでとう。君が幸せでありますように」と書いてあるようでした。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-25 23:44 | 子ども

待ちに待ったクリスマス

b0009665_23471043.jpg本当のクリスマスは明日だから、ごちそうもケーキも明日だ、と息子は言い張ったけれど、明日の晩は、パパがアマチュア
オーケストラの練習でいません。
で、やっぱりクリスマスイヴの今夜、ごちそうとケーキ、と
相成りました。
ごちそう、と言っても、子供たちの大好物・鳥の手羽先を下味をつけてオーブンで焼いたものと、ポークビンズ風のシチューと、ピクルスを刻んで混ぜ込んだマヨネーズで和えたサラダ。私の手間はいつもの夕ご飯と一緒だけど、少しだけ気合を
入れて作りました(笑)
ケーキは子供たちの発案で、スポンジを買ってきて、ツリーの形を作り、中に杏ジャム、外側に自家製カスタードクリームを
塗って、いろいろと飾りつけ。甘~いケーキの出来上がり!

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-24 23:41 | 子ども
b0009665_201826.gifあることに気づいたので、寝るのは中止しました。
だって、今日じゃないと。
今年も、NORADのサンタ追跡プログラムの季節が
やってきました。

…日本語の翻訳がアレですが、グリニッジ標準時の24日になると時々刻々、サンタさんの様子が生中継(?)されます。
去年、見てみたのですが、世界各地を丸1日かけて回るサンタさんの橇と、トナカイたち
(1匹だけ赤鼻のトナカイ=ルドルフがいる!)のCG映像が、ニュース風のアナウンスと共に楽しめました。

よろしかったら、どうぞ。…皆さんにも、幸せなクリスマスが訪れますように☆
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-24 02:07 | イベント
b0009665_23323388.jpg
毎年恒例、娘のヴァイオリンのクリスマス会がありました。
午前中に、一応リハだかピアノ合わせがあって、30分ぐらい休憩して、そのまま本番突入。
…と言っても、東府中の芸術劇場の地下練習室なんですけどね。
今回は、生徒1人ずつのソロはなしで、おおまかな年齢別のグループに分かれての斉奏と、全体での斉奏、そして最後に、元門下生のお嬢さんのシベリウスのソロでした。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-23 23:30 | イベント
b0009665_1141798.jpg今年最後のチェロのレッスン日。
隣のビルになぜか、ドラム缶埋め込んだディスプレイがあって、ヴァイオリンで娘と同じ門下の男の子が、勢いよく「ドンドン!」と叩くのを目撃して以来、うちの子たちも通るたびに「ドンドン!」と叩いて通ります。

…うるさいと思うよ。
ま、壁にドラム缶埋め込んであって、ちょうどいい高さだ、ってコトに気づいてしまった子供たちの勝ち、かもしれませんけど(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-22 23:56 | つれづれ・ハプニング