娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

学校公開日

b0009665_23131073.jpgおっきな金魚です。
うちで新しく飼ったわけじゃありません。
娘の教室にいたんです。
すごく栄養がよさそうです。
…うちのザリちゃんは最近、日がな一日、隠れ家の中で眠りこけています。
…はさみをだらしなくたらして、ぺしゃんこになってるんだもん。お願いだから、そのまま死なないでよ~(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-30 23:41 | イベント

パッチリカメラ

b0009665_22275494.jpg3回目の歯医者さんです。

待っている間の娘。
折り紙で「パッチリカメラ」を作って、弟が
治療を受けている様子を、写真に撮ろうと
いうわけ。先週の私の真似ですね、きっと。
…親の影響って恐ろしい。

私は知らなかったけど、パッチリカメラって
前?の方をパカっと開くと、取っ手のように
伸ばして組み合わせてある前の部分が
外れて「パシャ」と音がします。それをまた
組み合わせて、次の写真を撮る仕組(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-29 23:44 | 子ども

トレーニングの1日

b0009665_22423972.jpg今日の帰り、武蔵小金井駅南口から、
始発バス停への、徒歩5分(!)の道。
ものすごく分かりにくい道です。初めての人には、絶対分からないと思う。
今のマンションに引っ越してきて初めて、駅を降りてバス停を探した時、たしか30分近く無駄にした挙句、降参して家に電話を掛けてしまいました。
…駅から、全国的に有名になった開かずの踏切を通る小金井街道を、踏切が見えなくなるまで南下して右折。飲み屋さん・パチンコ屋さんに挟まれた細~いこの路地を、またその入口がとうに見えなくなるまで進むと、急に道幅が開けて、ひゅうっと風が吹きすさぶ。…そのずーっと先に、ようやくバス停の明かりが見えて来るんです。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-28 23:05 | お出かけ

府中の森公園の…謎?

b0009665_23274949.jpg
今日もまた、府中の森公園です。
息子がちょっとくしゃみなんかしてるので、用心して今日は全員、車で行きました。
そしたら、…こんな紅葉、発見!!!

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-27 23:57 | お出かけ

本郷通り

b0009665_23214149.jpg
大手町の会社に勤めてた頃、あんまり遅くない日はこの本郷通りをずっと、千駄木辺り
まで、ウォークマン(古い?)聴きながら、てくてく歩いたなぁ~…という、思い出の小川町交差点。「顔のYシャツのお店」があって、シンコーミュージックのビルがあって、喫茶店がぽちぽちと…というところは、変わってないけど…あれから、随分たつなぁ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-26 23:55 | お出かけ

ぽっちゃん!

b0009665_22362319.jpg娘のヴァイオリンの日。
車の中にあったブランケットを娘が羽織って、聖蹟桜ヶ丘の京王駐車場の階段を下りてゆきます。
…朝着ていったジャンパーを、帰って来る時に、学校に忘れてきたんです。
朝は寒いけど、片道1キロちょっとの通学路だし、
子どもだから、帰りはうっすら汗ばんでることも。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-25 23:16 | つれづれ・ハプニング

「愛の流刑地」

b0009665_22481329.jpg
チェロのレッスンに行く途中の、小金井街道から撮った夕空。手前は畑です。
もう、行く前に、日没の時間になってきちゃいました。
立冬も過ぎて、12月がすぐそこ、なんですもんねぇ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-24 23:41 | つれづれ・ハプニング

晩秋・干し柿

b0009665_23182523.jpg夕べ、夜中につるしたので、写真を撮ろうにも真っ暗で撮れなかった、我が家の今年の干し柿。
マンションのベランダにはやや不似合いな感じもしますが、おとなしくつるされています。
…というか、仕方ないよね、こうなったらもう、
つるされるしかないもんね(笑)
せいぜい、お日様に料理してもらって、
う~んと、美味しくなってちょうだいね。

彼らは、実家から発送される時点で、かなり熟してしまっていて、急いで干さなくては、という状態で届きました。だから私は、夜中なのに皮むいて、粛々と紐で
縛って、真っ暗なベランダに出て、物干し竿にくくりつけたわけですね。実際かなり軟らかくて、ぎりぎり
セーフ、って感じでした。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-23 23:52 | お料理

左手はどっち?

b0009665_23274317.jpgそういうわけで、今日も
歯医者です。

一緒についてきた娘が、「左手は、お茶碗を持つ手だよ。左手は、鉛筆を持たないほうの手だよ。左手は…」と、心配そうに何度も念を押していました(笑)

そして、息子は…

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-22 23:56

ココアを飲めば、1時間

b0009665_21353410.jpg
久しぶりに、府中の森公園へ行きました。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-21 22:40 | お出かけ