娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お散歩ザリちゃん

b0009665_192656.jpg久々登場、ザリちゃん。
水換え中にベランダの床に放置されて、外の様子を伺っているところ。
出てきてくれるかと期待してるんだけど、これがなかなか用心深くて、
出てきてくれないのよね~(笑)
…まあ無理もないけど。
だって、以前1度だけ、
彼はベランダを闊歩した経験があるんですよ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-31 19:58 | 生きもの

渋谷駅

b0009665_23545728.jpg今朝も、土曜日恒例、9時からビジネスコーチングの
クラスに電話で出て、そのあとすぐ、中目黒へ車で
向かい、娘のグループ
レッスン。
終わってフォルクスで食事して、渋谷駅で降ろしてもらいました。
パパは西大島で、アマ
チュアオーケストラの練習。
私たちは電車で帰宅。

久しぶりの渋谷駅は、雨でもたくさんの人でごった返していました。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-30 23:58 | お出かけ

四つ葉のクローバー

b0009665_2335663.jpg今日、娘が帰宅するなり、
「私四つ葉のクローバー、見つけちゃったの!四つ葉のクローバー見つけたの!!
四つ葉のクローバー!!!

私も、生まれて初めて
見たかも。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-29 23:53 | 子ども

ドングリ列車

b0009665_14518.jpgああピンボケ写真。ごめんなさい。
でも子供は、
待ってくれないんです。

ドングリの季節がやってきました。
毎日のように息子が持ち帰って、
箱に集めて貯めています。

そんなに貯めて、
…どうするんだ?

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-28 23:50 | つれづれ・ハプニング

今日はちょっと

b0009665_00127.jpg
うちの裏にある、イチョウの木々が、日の良く当たる上の方から段々、色づいてきました。
もう半月もしたら、見事な色に染まるでしょう。

今日は風が冷たかったですね。木枯らしかと思いました。違うのかなぁ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-27 23:55 | つれづれ・ハプニング

さよなら、デブタ

b0009665_23371970.jpg昨日からパソコンの横で陣取ってる、犬。
…知らない間に、また撮られてた(笑)
お腹でモニターをこするときれいになる。
サボってるようで、君は働き者。
そこにいてくれて、ありがとう。

…今朝、家事を済ませて、ふと虫かごを見たら、
デブタが床に、仰向けになっていた。
…???

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-26 23:59 | 生きもの
ご協力ありがとうございます。状況が少しずつ、変わってきているようです。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-26 00:00

日常と非日常のはざま

b0009665_20291184.jpg今朝、ブログにアクセスして驚いた。
毎週月曜は、朝5時半から、クライアントさんとの
セッションがあるので、早起きしているが、
登校する子供たちを送り出してから一息つき、
…そしてびっくり。
情報を求める彼のコメントを読み、考えた。
今すぐ、私がウェブで情報を収集しなくては
いけないだろうか?…
ひょっとすると、いや確実に、人命がかかっているのだ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-25 20:37 | ニュース

ハロウィン祭り

b0009665_22405583.jpg地元商店街のハロウィン祭り、今年で2回目。
子供たちの仮装の様子。
魔女と海賊と、マジシャン?…

昨年娘は、仲良しのお友達に誘われて
おっかなびっくり参加しました。
親の私も、どんな仮装をさせればよいのか見当もつかず、道具もなく、いつものワンピースに私のスカーフを巻いて出かけました。
去年誘ってくれたお友達は、ばっちり黒づくめの魔女の格好をしてきたので…今年、彼女は
どうしても、魔女の格好がしたかったのです。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-24 23:57 | イベント

バッタのたまご???

b0009665_23455820.jpg
大きな地震がありましたね。
学生時代、十日町出身の男の子がいましたが、大丈夫だったんだろうか。

今日の、虫かごの住人たちです。
左から、チビタ、テンちゃん、デブタ。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-23 23:59 | 生きもの