娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー

<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドリーの子守唄

b0009665_2314226.jpg今日のお昼頃の空。ものすごく青かったですねぇ。あんなに青い空、久しぶりです。

台風一過、風が強くて、
空気が澄み切っていて、
いろいろなものの色が、
驚くほど、ひとつひとつ
鮮やかに見えました。


…この青空の向こうに、被害にあわれた方が沢山いらして、心が痛むのですが。

さて今日は、学校公開日。つまり、朝から晩まで、いつ参観に行ってもいいという日。
結局、午前中4時間全部、小1と小2のクラスを、行き来してきました。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-30 23:39 | 音楽
b0009665_22301330.jpg今日は、息子のチェロでした。
帰りは6時過ぎ、雨がだんだん激しくなってきました。
これから11時ごろまで、いろんな方のレッスンがあるはずだけど、この雨じゃ、きっと大変ですね…。

息子はいまひとつの体調で、行きの車中で
うとうと寝てしまいました。
バッハのメヌエット第2番を録音したのだけど、
…ちいさく咳をしながらで、ちょっとかわいそうでした。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-29 22:56 | 食べもの

いらっしゃい!

b0009665_16542887.jpg

今朝のザリちゃん。
最近、水換えしようと思って植木鉢と言うか壷を持ち上げると、こうやって「にゅうぅぅぅ」っとハサミを出して、顔を見せてくれるようになったんです。
…私の気持が通じたんでしょうか?それとも…「いい加減にしろよ~!」と、何か訴えて
いるのでしょうか?(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-28 17:03 | 生きもの
…また、こんな事をやっています。「いいもの聴かせてあげる~」って言われて来たら、
これでした。…それを喜んで、わざわざカメラ持ってきて、撮ってる私。
このクラビノーヴァは安いので、あんまり沢山の音色は入っていませんが、そこそこ
おもちゃとして使えます(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-27 23:06 | ギャラリー

サッチモと、ご一緒に♪

b0009665_2312532.jpgうふふ。サッチモが、昨日我が家に来た。
早速、聴いた。とてもシンプルなメロディ、バッキング。
ちょっと退屈かなと思えるほどに。
しかし、意外や意外。

今日、雨の中、車で娘の運動靴を買いに行く時、
息子が「ビビディ・バビディ・ブーのCD、持ってって」と
リクエストしてきた。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-26 23:33 | 音楽

またまたナイアガラ

b0009665_23513637.jpg今日は、私にしてはとても忙しい1日でした。

朝9時から、ビジネスコーチング関係のクラスに電話で参加して…実は、昨日まで忘れていて、あわてて
テキストプリントアウトして、やっとこ予習が
間に合ったのですが。
電話回線の状態がものすごく悪くて、
エコーかかりっぱなし。
カリフォルニアからの講師の先生のお話、もう原語で一生懸命聴くの、やめました。
通訳の方の話だけ聞いて。もともと英語苦手だしね(笑)

あ、この写真は、中目黒にある、スズキメソードの教室の階段です。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-25 23:49 | つれづれ・ハプニング

桔梗信玄餅の食べ方

b0009665_14205565.jpgみなさん、ご存知ですか?
山梨県の方に行くと売ってる、「桔梗信玄餅」。

包みを解くと、パックの中に3切れ、やわらかい
お餅が入ってて、きな粉がぎっしりまぶされて
ぎゅうぎゅうに詰まってる。
パックの上についてる黒蜜をかけて、
食べるわけですが。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-24 14:36 | 食べもの

♪ Happy Song ♪

b0009665_1221071.jpg近所にあるレストラン「サイゼリア」の、カプチーノ。
出てくるノズルが2箇所なので、
かわいいおめめができる。
砂糖を入れる時に、口をかく。
ハッピーな気分。

社会人ビッグバンドをやっていた時、
「Happy Song」(作編曲・Bob Mintzer)が
好きでした。屈託なくて、ハーモニーがあったかくて、文句なく、ハッピーになれるんです。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-23 12:34 | 音楽

自転車で一汗かいて

b0009665_12484470.jpgうちのマンションの、自転車置き場。
ここと同じような平置きが、あと5,6箇所あって、
上下2段の所もあって、さらに、
駐輪場じゃない所にも、沢山、自転車が置いてある。

はっきり言って、通路で邪魔だと思うところにも
…いっぱい、置いてあるんですね。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-22 13:19 | つれづれ・ハプニング

栗ご飯

b0009665_19412797.jpg昨日、買って来た栗です。2割引のシールつき。

子連れで買い物する時、
「シールがついてるの、探して!」が口癖なので、
時々「ママー、こっちのほうがいいよ!
シールついてるもん!」と大声で言われて、
ものすごく恥ずかしいことがあります。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-21 20:04 | お料理