「ほっ」と。キャンペーン

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:生きもの( 73 )

グリムス育成記録

グリムスがまた成長。少し大きくなりました。

   
    2日目         6日目         18日目        29日目

う~んそろそろ1か月。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-20 21:30 | 生きもの
また変化しました。成長、かな?

左から、2日目、6日目、18日目。

エコなキーワードを入れると、かわいい動物が来てくれるらしいけれど、そのためだけにブログの記事内容をいろいろ考えるのもいやらしいので、自然にまかせることにする。っていうか、どなたかが考えたプログラムに拾ってもらったら出てくる、っていうだけなんだけれどね。

まるでうちのベランダの、ベンジャミンみたいな形になってきた…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-10 00:18 | 生きもの

イネの花が咲いた

b0009665_2175731.jpg子供が学校でバケツ栽培するというので、私もベランダで挑戦中。
と言っても、水を切らさないようにするだけ。
鉢植えより簡単、かも知れません。

早くなれなれ柿の種‥じゃなくて、イネの種?!
楽しみです。
[PR]
by Caroline-h | 2008-08-30 21:07 | 生きもの
久しぶりに、アゲハの幼虫がうちにきました。
しかも2匹。

去年は来なくて、がっかりしてたから、喜びもひとしお…です。

たぶん、一番がっかりしてたのも、喜んでたのも、私。
[PR]
by caroline-h | 2007-09-28 00:34 | 生きもの

鼓動

今夜も彼は、私の首に手を回すようにして、甘えてきた。
小さな彼の胸が、私の左腕の上にのってきた。

…そのまま、彼は寝入ってしまった。
[PR]
by Caroline-h | 2007-09-13 23:49 | 生きもの

3年目?の柚子

b0009665_23371868.jpg今年も我が家の柚子は、葉っぱを全部、落としました。
柚子って、落葉するのかなぁ?と思いつつ、今まで調べていませんでしたが。
さっき検索してみたら、じつは常緑樹のようです。ええっ?!
…もう少し詳しく調べてみると、冬の寒さから身を守るためだったり、いろんな理由で、落葉することもめずらしくないようです。

しかし、まだ葉っぱが出てこない。生きてるのかな?と心配になりかけた矢先。

これは、なに???
[PR]
by caroline-h | 2007-06-06 00:08 | 生きもの

なんでもう食べる?

b0009665_004929.jpg赤くなったら、久しぶりに一粒、一人ぼっちのおやつに食べてみよう…って思ってたのに~!
なんで、こんなに真っ青なうちから、見るも無残に食われてしまうの????
ま、負けた…。

最近は、まじめに栽培してないから、あんまりたくさん実を付けない。
しかも持ち主自身がいいかげんなので、いったいいつ頃実がなるのかも、わからなくなった。

いちごちゃん、ごめん。でも、鳥にあげちゃうなんて。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-06 00:05 | 生きもの
b0009665_2513518.jpgなぜか、こんな写真を撮りたくなりました。

ミニバラだし、携帯カメラだし、いつも「いいなぁ…」と憧れてるような素敵な写真は、もともと撮れないのはわかってる。

折りよく年末だし?「それなりに」写真、という感じで。

花開くまでの数日。
[PR]
by caroline-h | 2006-12-15 02:53 | 生きもの

捨てられない…

昨日、また新入りが仲間入りしました。

娘は大反対、息子は大の推進派。
私はと言えば、う~ん微妙。
だって、捨てられない体質?になってしまったのだもの。

それは…(いもむし画像あり。小さくしました。苦手な方はご注意を!)
[PR]
by caroline-h | 2006-12-07 00:14 | 生きもの
b0009665_0551227.jpg
なんと、2年ぶりの開花です!ちょっとピンボケ。

まだつぼみだけど、もう咲く気でいます(…私が!)
[PR]
by caroline-h | 2006-12-05 01:07 | 生きもの