「ほっ」と。キャンペーン

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:食べもの( 23 )

バルサミコス

近所のスーパーで安売りしていたバルサミコ酢を、買ってきました。

子供の頃、海外出張が多かった父の関係か?実家のドレッシングによく使っていたので、私にとっては、懐かしい味。
暗赤色で、甘酸っぱくて、まろやか。
大好きです。

が、現在の我が家は、さっぱり万能、ほとんど米酢ですませています。
子供たちは、バルサミコ酢にあまり馴染みがありません。

「ねえ、バルサミコ酢って…」
[PR]
by caroline-h | 2010-03-16 10:25 | 食べもの

回転寿司のカルパッチョ

久しぶりに、西国分寺の「回転 びっくり寿司」へ行った。
メニューが、微妙に変わっていた。

まず、子供向けの、ホイップクリーム付きのゼリー・プリン類、オレンジジュース類が、回ってこなかった。
うちの子供たちが騒がなくなったので、まあいいのだけれど。

いつも、子連れでいっぱいなのだけれど、これは、子供向けのメニューを減らす方向なのかな?…

もう一つは、「××のカルパッチョ」なるメニューがお目見えしたこと。
今日は、知らずに頼んだら、「イカのカルパッチョ」だった。
驚き。
おいしかった。
すし飯に、カルパッチョ。
詳しく言うと、すし飯に、イカ、そして、バジル入りのあっさりしたドレッシングがかかってる感じ。

あれは、次も頼むと思う。
…意外!

機会があれば、お試しあれ。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-18 00:23 | 食べもの

ジンギスカンキャラメル

「初めは、ポテチ(ポテトチップス)とキャラメルを、足して2で割った味。(!)
そのうちに、甘酒とキャラメルを、足して2で割った味になる。(?)
おいしさを、10点満点で表すと、う~ん。7点ぐらいかな」

…それって、おいしいの?
じゃあ、ちなみに、普通のキャラメルは何点ぐらいなの?

「7点」

え?じゃ、普通においしいってことじゃない?!

「うん。おいしい」(もう1個取り出して食べる)

…信じられな~い。

以上、息子と私の会話でした。

しかし、「ポテチとキャラメルを足して2で割った味」で「おいしい」とは、これいかに?
実際、食べてみました。

…確かに!!!!

ちなみに…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-03 23:55 | 食べもの
初めて、ロールキャベツを作った。

今回のレシピは、小林カツ代。
キャベツに焼き目をつける、というのがおいしそうだったから。

今回は、というのは、次は、たいめいけんの茂出木氏のレシピにしようかな、と思っているから。
これもまた、非常においしそうです。

実は私、レシピ本を眺めるのが好きです。
うちの家族は、このレシピ本が現実になる日を夢見て、生きています。
(いつのことやら…)

さて、作り方。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-26 09:52 | 食べもの

透明ゼリーの山?!

先日、娘が臨海学校に参加してきました。

3泊4日、時間泳というのだそうで。
戻ってきたら、見事に真っ黒!
しかも、少しスリムに!!!(うらやましい)

一番大変だったのは?とたずねてみました。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-22 00:34 | 食べもの

すだちゼリー

b0009665_2201195.jpg五年生の夏休みの宿題。
お菓子の本で見つけた「ソーダゼリー」を、本人のアイディアで、頂き物がたくさんあったすだち(!)でアレンジしました。
材料・ゼラチン、すだち8個、グラニュー糖、無糖の炭酸水、水。

‥意外?においしくて大好評。さっぱりしてますよ。オススメ!です。
[PR]
by Caroline-h | 2008-08-29 22:00 | 食べもの

今期初みかん

スーパーの特売で、Sサイズのみかんが山積み。
見た目はまだだいぶ、緑色です。
一瞬、迷いました。

試食してみたら、さわやかな風味…これならいける!

よ~し、買った♪
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-06 02:12 | 食べもの
b0009665_0495888.jpg最初に、こだわりのあんこを、一口大に丸めます。

…このおいしいあんこを、実家ごひいきのお店へ、わざわざ買いに行きました。
ところが、お店が年始休みで、大慌て!
「すぐ近くのデパートが開店したら、そこの地下で売ってるはず」ですって。
でも寒~い日だったから、屋外でデパート開店を待つなんて、やだ~っ!

さあどこで待つ?
[PR]
by caroline-h | 2007-01-20 00:50 | 食べもの

ハワイ土産

b0009665_2363413.jpg
パインキャンディ(濃厚な味でおいしい)
パインジャム入パイン風味マシュマロ(キティちゃんだ!裏を見たらproduct of Japan これもすっきりしておいしい)
それからおなじみ、マカダミアナッツチョコ(ただしhoney coated…これは期待大!)。

パパのハワイ出張土産。
[PR]
by caroline-h | 2006-12-05 23:18 | 食べもの
b0009665_0151354.jpg見てください!この色鮮やかな綿菓子。
ちょっと、ためらうぐらいの鮮やかさですが…味も、強烈!なんです~!

いつもならこんなものは買わない(失礼)私ですが、たまたま気分のいい休日の午後、結構好きなものがたくさん置いてある輸入食品のお店の前を通りかかって、私の欲しいものがそこにあって、でもたまたまこれも安売りしていて、「ママだけが買うのはずるい!」と同行していた子供たちが、珍しいからって、私も「色つきの綿菓子なんて珍しいな」なんて思って…

あとは、押して知るべし。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-10 00:28 | 食べもの