娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子ども( 115 )

聞こえるよ!

b0009665_753264.jpgうちはだいたい常時、換気扇を回しています。
だから、こうやって少しだけ窓を開けると、日によって、「ひゅ~」「ごー」「びゅー」「ぼー」などと音がします。

先日、「おかあさんのためのコーチング入門」4月からの講座が、最終回を迎えました。
もーみなさんったら、日常生活でうまくお使いじゃないですか~!
帰宅して思わず、子供たちをコーチングしてみました。
…効果ばつぐん!(笑)

…今日は時間がないので、またアップしますね。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-14 07:09 | 子ども

とびひ騒動

先週末から、あまりにいろんなことが起きて、もはやそれらが、どんな順番で起きたかも分からなくなっている、今日この頃。

皆さん、いかがおすごしでしたか?

私は、とびひについて、勉強しました。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-04 22:06 | 子ども

一朝一夕?一石二鳥?

b0009665_0301780.jpg昨日のヴァイオリンレッスンでのお話。
先週の「五嶋龍」のお話
出ました。

先生「今でも正直に、『練習が嫌い』って言ってたわねぇ。でもやっぱり、一朝一夕にできることじゃないからねぇ…」

するとすかさず我が娘、
「『いっちょういっせき』って、
なに?」

写真は、マンション中庭に飛来した水鳥のつがい。仲良さそうでなごみます。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-24 00:31 | 子ども

猛練習?!

b0009665_22343290.jpg昨日、息子の
チェロ発表会で、
いただいたお花。
…これ、ゼラニウム?
最近、ガーデニング関係は必要最低限。いえもしかして、それ以下かも。すっかりわからなくなっています。
赤い花がたくさんあった中で、私の希望の白い花を子どもが取ってくれて、うれしかった。
早速、お世話の仕方を調べなくては!

今日の子どもたちは…
[PR]
by caroline-h | 2006-06-19 22:36 | 子ども

日曜参観

b0009665_22583772.jpg昨日は、日曜参観でした。
雨だったので、自転車じゃなくて、徒歩で往復。
不動産広告でよく「小学校から○○メートル」と書いてあるけど、あれは子どものためじゃなくて、大人のためですね。
保護者会とか、雨が降ったらかさだとか、運動会の昼食だとか…何かと往復の機会があって、近いとなにかと便利です。

休み時間の息子たち。
6年生お手製の、牛乳瓶のふたで作ったオセロで、熱く対戦中。
その向こうでは、トランプ。
…昔、「ゲームは学校へ持って行っちゃ駄目」って、言われませんでした?

その頃、娘は…
[PR]
by caroline-h | 2006-06-12 23:50 | 子ども

好き嫌い?

b0009665_0332867.jpg好き嫌い、ありますか?
…と言うか、年とともに好みも変化するみたいですね。
昔苦手だったものを思い切って食べてみたら、意外といけたりする。

それがね。驚いたのなんのって。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-02 00:04 | 子ども

しましま・とりとり

b0009665_2052799.jpgこれは昨日、スイミング教室でのひとこま。

大きなウレタン?の島につかまったり乗ったりして、楽しく遊んでいます。まださほど泳げないクラスなので、いつも最後に、こんなお楽しみタイムが。ほのぼのしてますねぇ。
「ブログに、この写真を載せて~!」
…はいはい。これで、いい?

おかげさまでゆっくりだけど、着実に上達している模様。
コーチといっても、私がよく間違えられる水泳の方のコーチだけど(笑)いつも、ほんとうに、ありがとうございます!

ところでさっき。死ぬほど笑っちゃいました。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-14 20:08 | 子ども

電車に乗りたい

b0009665_033670.jpg昨日は、中目黒でヴァイオリンの月1回のグループレッスン、でした。

こういうとき、鉄道マニアの息子は、電車で行きたがります。
車で行くと、2つ隣の駅前のマニア御用達「ナイアガラ」には、駐車場がないから行きづらい。

毎回、たいへんです。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-25 00:33 | 子ども

「接近注意」

b0009665_22542421.jpg先日、デパートへ買い物に行きました。
地下駐車場には、通路の前に「接近注意」の表示が。
昔、こんな表示はありませんでした。

この位置に停めるたび、閉口するのが
「ママ、昔ここにぶつけたんだよね~…」

あのねぇ。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-19 22:58 | 子ども

新学期は、枕投げだ~!

b0009665_04768.jpgいよいよ、待ちに待った新学期。
年度末のせいか、いつもよりかなり多い通信添削の答案を抱えて、子供が登校する日を待ちわびていたので、やれうれしや。と思っていたら…
なんと洗濯物を干してる最中、なんと10時前に、「ただいま~!」

…はははは早すぎる。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-07 00:04 | 子ども