娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽(昔のこと)( 9 )

その時私は会社の同僚に誘われて、女性3人で、ありふれた海外旅行ツアーに参加していました。

「オーストリアからスイス、フランス・パリ」の王道ツアー。
[PR]
by caroline-h | 2006-08-11 00:36 | 音楽(昔のこと)
私の記憶の中で、演奏する時に「聞く人」を意識した、一番はじめと思われる場面。
先日、コメントのお返事にも書いたのですが、改めて考えてみたら、予想外の方のお名前が浮かびました。

両方ともすでに故人ですが、元ヤマハ社長の川上源一さんと、作曲家・芥川也寸志さん。
もちろん、お知り合いではありません。
でも、お会いしたことがあるので、どうも呼び捨てにしづらい気分なんですね。

ピアノ時代のおはなしです。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-19 01:40 | 音楽(昔のこと)

ケニアン・ファンタジー

さっき、7月クラスが終わったばかりで、そのことを書こうかとも思ったのですが、
関係ない人には、どうでもいい話題なので…(笑)
前から書きたいと思っていた、打楽器大好きのお話をしたいと思います。

タイトルは、手元にあるピアノ曲の題名。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-06 01:30 | 音楽(昔のこと)

音楽合宿の宿

今日は、相変わらず息子が鼻水アンド咳き込み。
私は耳鼻科で内服薬。これが切れると、いろいろ困るので。
娘たちは、たまごっち&ピクルでお遊び。
…まあちょっと、盛り上がってしまって(笑)忙しかったです。

あさってから合宿です。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-29 00:07 | 音楽(昔のこと)
今日は、息子が少しばかり熱が出て、風邪らしく…学校は、お休みしました。

ちょっとだけ、1人でお留守番できる?
「…ううん(首を左右に振る)」
…申し訳ありません。振込みは明日以降でご勘弁ください(笑)>関係者のかたがた

さて。(その2)などと偉そうですが、単なる思い出ばなしです。

そういうわけで。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-07 23:45 | 音楽(昔のこと)

台風

b0009665_2054301.jpg今日は朝から台風情報。
実家方面はかなり降ったらしく、崩れたとか避難したとかいうニュースが続く。

なめら~かのコンサートは、無事終わったのかしら。
ラージでは、バスサックス使うのかな。
風雨の中、楽器運ぶの
大変だろうな。
美味しいお酒が飲めると
いいですね。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-09 21:21 | 音楽(昔のこと)
b0009665_2382275.jpgこれは、萩原健太さんじゃありません。
…違います!

これは、娘が縁日で作ったスライムで作った
(文法のテストみたい) 「きのこ」です。
歌振り付けて、見せてくれました。かわいい。
(親馬鹿ですね)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-20 23:45 | 音楽(昔のこと)
b0009665_21355560.jpg今日は、子供の習い事の発表会でした。
習っている支部には、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノの4種類の教室があって、それぞれに先生が
いらっしゃいます。
今日は、この支部の30周年記念発表会で、最後にOB先生方も交えた、盛大なオーケストラの演奏が
ありました。

最後に演奏されたモーツァルト作曲、交響曲「ジュピター」には、私には特別な思い出があります。あんまり自慢できるお話ではないのですが…

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-12 23:05 | 音楽(昔のこと)
b0009665_23243517.jpgナベサダってご存知ですか?
そう、ジャズサックス奏者の渡辺貞夫です。
その昔、大学生の頃、弟の同級生に誘われて、
弟と3人で武道館に聴きに行きました。
安いチケットなので3階席。座って下を見下ろすと、
あんまり急な角度だし、熱気は下から上がってくるし、
なんだかくらくらして気分が悪くなりそうでした。

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-08-29 23:58 | 音楽(昔のこと)