娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ギャラリー( 16 )

b0009665_013163.jpg絵は大好きだけれど、画廊は初体験と言ってもいい素人の私。

思いがけず通りかかった画廊で、ウルバーニ渡貫久仁子さんの展覧会を見つけてしまいました!!!

お写真は、素敵な絵と、美しいウルバーニ渡貫さんと、こちらも素敵なご主人さま。

大変、ご無礼いたしました。…
[PR]
by caroline-h | 2007-05-18 00:22 | ギャラリー
ヴァイオリンの先生いわく、こんな写真を撮りたがるのは、私だけだそうです。
だって来週、なくなっちゃうんでしょ?こんなに面白いの、撮っときたくなりません?…「学校」という字をシールで表すなんて、私なら絶対に思いつきません!!!
b0009665_13511.jpg
b0009665_132824.jpg

…21日付で、先週末の学習発表会の様子をアップしました。
よろしかったら、ごらんください。そのほかも、順次ご報告しますね。
…報告したいから!(笑)
[PR]
by caroline-h | 2006-10-27 01:05 | ギャラリー

スマイル♪

b0009665_0215892.jpgb0009665_0223881.jpg今日は、新百合ヶ丘での講座の日でした。

往復途中、
京王永山駅前。

2匹の笑顔を
見たら、つい
うれしくなって、
撮ってしまい
ました。

あなたにも  福を。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-14 00:47 | ギャラリー
b0009665_23455290.jpgテレビの上に座らされた、鴨かも?
私の大好きなポンポンの彫刻に、ちょっとフォルムが似てます。
首を伸ばしてるところが、なんともかわいい。
もちろん、私が選びました。

テレビ見てると邪魔ですが、それでいいんです。
長時間見てはいけませんよ。

隣のカエル君は、タイのおみやげ。
口に挟んだスティックで背中をなでると、ギロになります。

もうひとつは、「難しい」編のおみやげ。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-07 00:16 | ギャラリー
b0009665_22435317.jpgこのお正月、高速道路のパーキングエリアで「その都度豆を挽きます」という自動販売機で、コーヒーを買いました。
しかも、実際に豆を挽いて入れている様子を、モニター画面で逐一見られるという…。

<写真はクリックで拡大します。

工程ごとに、ちゃんとカメラが切り替わるのだ!
[PR]
by caroline-h | 2006-01-14 22:58 | ギャラリー

江ノ島の思い出

b0009665_23191810.jpg今日、ニュースを聞いて驚きました。
国内最大のアザラシ死ぬ 新江ノ島水族館のみなぞう

こないだ行った時は、混雑していたのでショーは見ないで、堂々たる姿を少しだけ眺めて、「こりゃすごい、この大きさは、
半端じゃないねぇ~…」とびっくりしてきたんでした、が…。

次の機会には、ぜったいに「みなぞう」くんのショーを見ようと
思っていたので、とても残念です。…合掌。

え?この写真は何かって?
[PR]
by caroline-h | 2005-10-05 23:45 | ギャラリー

お、岡本太郎だっ!!!

b0009665_0282522.jpg

つくばエクスプレス、
万博記念公園駅前の広場にて。

はるばるやってきた見知らぬ土地
なのに、これを見たら、

なんだか、とってもとっても、
…ほっとした…(笑)

いつでもどこでもわかる、って
やっぱり、すごい人なんだな~。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-30 00:31 | ギャラリー

なんじゃこりゃ?!

b0009665_21422692.jpg
チェロのレッスンを終わって、帰るときに。
エレベーターの前に、こんなものが。
廊下の隅にあった、ハンガーたちです…。
一足先に教室を出た、先生の仕業に違いない。
こんなことする人、ほかにいないし(笑)
まだ、揺れてたもん。
きっと、急いで作って、エレベーターの中に
消えられたんでしょう…。

…喜んだ子供たちが、下の方に少し、
付け足しました。
[PR]
by Caroline-h | 2005-08-10 21:42 | ギャラリー
b0009665_07357.jpgお正月の収穫シリーズ。

実家が取り寄せたおせち料理に
入っていた、「ツクバネ」。
こんなかわいい形だけど、人工のものじゃなくて、実際の植物の実なんですよ!…えー、うっそー!(笑)
私が帰省した時には、お正月も終わりかけで、ツクバネもだいぶ弱って、かわいい緑の羽根部分がもうとれそうでしたが、そうっと(笑)写真に撮ってみました。

More
[PR]
by Caroline-h | 2005-01-09 00:33 | ギャラリー
…また、こんな事をやっています。「いいもの聴かせてあげる~」って言われて来たら、
これでした。…それを喜んで、わざわざカメラ持ってきて、撮ってる私。
このクラビノーヴァは安いので、あんまり沢山の音色は入っていませんが、そこそこ
おもちゃとして使えます(笑)

More
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-27 23:06 | ギャラリー