娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 57 )

子供のヴァイオリン・チェロでお世話になってる、スズキメソードの聖蹟桜ヶ丘センター支部で、新春お楽しみ会(通称バザー)がありました。

先生方のお楽しみコンサートは、私の記憶史上、最高の豪華メンバー。
ヴァイオリン3人、チェロ1人、フルート1人、ピアノ2人。
このメンバーで「動物の謝肉祭」は、とっても楽しいよね~。

私は幹事なので、今回は「あめつかみどり」係。
みんな真剣で、カワイイ♪

で、買ったもの。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-25 00:00 | イベント

45L入り袋にゆでた大根

大根5本。
皮をむき、イチョウ切りにし、下ゆでして、冷まして。
お鍋2つ×3回。

45L入り袋に、ちょうどよくおさまりました。
これで、300人弱の豚汁のうち、約3分の1。
毎日、大勢の給食を作っていらっしゃる方を、尊敬します…

こんなこと、この先めったにないだろうな。
いや、めったにあってほしくないな。
そう考えると、なんだかおかしい。

ゆでている最中に、娘が台所に来て、ひとこと。
「すごくおいしそうな、いいにおい!でも、今食べちゃったら、明日たいへんなことになるんだよね?がまんがまん」

そんな香りがしてたなんて、全然気付かなかった。
そんなに、おいしそうだった?

明日が楽しみだ。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-20 01:39 | イベント
b0009665_22333249.jpg

オリンピック・パラリンピック選手のトークショーに、行って来ました。
豪華ゲストは、柔道の古賀稔彦、ソフトボールの上野由岐子、宇津木妙子、パラリンピック・車椅子バスケットボールの京谷和幸、パラリンピック・シッティングバレーの長田まみ子の皆さん。
(パラリンピックの競技説明はこちら

いや~一流の人は違いますね。気持ちがいいです。

詳しくアップしました。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-16 22:33 | イベント
b0009665_1151313.jpg土浦駅、発車待ちの常磐線車内にて、おにぎりを頂くの図。この辺りは駅間が広く、ゆっくり乗っていられます。今日は涼しくて、これも助かる。
今年は水筒持参なので、冷たいお茶がおいし~い♪

姉は今朝、日光林間学校へ元気に出発。今日は東照宮と華厳滝だそう。いいな~。
[PR]
by Caroline-h | 2008-07-31 11:05 | イベント
今度の日曜、このイベントに参加します!ぜひいらしてくださいね。
詳しくはこちらのサイトでも告知しています。
=======================================
会場  :東京ウィメンズプラザ&モーハウス青山ショップ前広場 他
(東京都渋谷区神宮前5−53−67青山学院大学正面 国連大学隣:表参道駅下車)
日時  :11月25日(日)10:00~16:00(受付9:45~)
参加費 :一家族前売800円(当日1,000円)
     ※学生 500円、子ども(18歳以下)無料、資料・保険代含む。一部体験イベントは別途。
 前売の販売は モーハウス青山ショップ 03-3400-8088
 または http://www.mo-house.net
 問合せ : http://www.mo-house.net/ モーハウス青山ショップ 03-3400-8088
        担当:杉山、宍倉 aoyama@mo-house.net
主催 :モーハウス、よこはま母乳110番、ナーサリーママ
後援 :厚生労働省、東京都、渋谷区、朝日新聞社
協賛 :日本マタニティヨーガ協会、NPO 法人日本ベビーサイン協会、株式会社ベネッセコーポレーション、東京日産自動車販売株式会社、有限会社青葉、カネソン本舗、e-baby(イーベビー) ほか

詳細はこちら。
[PR]
by Caroline-h | 2007-11-19 22:58 | イベント
行ってきました!(*^^*)
…つい顔マーク描きたくなっちゃうような、楽しいコンサートでしたよ。

詳細は、こちらの公式ページで。

初めてじかに聴いたよ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-11-09 01:18 | イベント

今年の支部発表会

昨日は、子どもたちの支部発表会でした。
もちろん彼らが主役で、一番大変なのだろう、と思いますが、一方、子どもたちが無事に演奏するためには、大人たちがきちんとお膳立てしなくてはなりません。

昨年まで、息子のチェロ、娘のヴァイオリン、と続けてクラス幹事をしたので、生徒誘導係や会場係になり、進行表片手に立ち歩いていました。
今年は、娘の合奏教室の幹事なので、事前の打ち合わせもなく、当日、合奏団の演奏前後に、舞台袖で椅子の出し入れを手伝う程度。

「今年は楽だなぁ~…」と、思いっきりリラックスしていたら。

なんと。
[PR]
by Caroline-h | 2007-09-11 00:39 | イベント

すったもんだ

JR東海・浜松工場で「新幹線なるほど発見デー」開催 | エキサイト シーズンカレンダー

あぎゃー。いつも松本行きと重なると思っていて、チェックが甘かった。
調べて見ると、例年、7月下旬から8月上旬にかけての土日、なんですね。
一度は連れて行きたいなぁ。

しかし今は、それどころではないっ!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-22 00:47 | イベント
ついについに、歌舞伎を見に行ってきました!
子どもたちだけでなく、私にとっても、生まれて初めての「歌舞伎」。
詳細はこちらのページに。

場所は、国立劇場。
広々とした会場ロビーは、お弁当が堂々と食べられるような、テーブルと椅子がたくさん。
売店も充実してるし、レストランや喫茶室もたくさん。

…クラシックコンサートも、こういうホールでやってくれたらいいのになー。
レストラン探し回らなくてすむよねぇ。

歌舞伎で大発見?!…をしたんです!!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-18 00:55 | イベント

運動会!…えっ?!

先週土曜日、こどもたちの運動会が無事、行われました。

今回、国語の授業で息子が書いた、千葉のおじいちゃんおばあちゃんへの招待状(「送ってください」との指示だったので、切手を貼って投函した)が、あまりにも立派だったので…(私だって今まであんなに立派な文面、書いたことな~い!)…

おじいちゃんおばあちゃん、遠いところを早起きして、わざわざ見に来てくれました。

今年は、見どころ満載!だったからね。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-31 02:00 | イベント