娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 113 )

思い立ったら吉日

家族で、名古屋方面日帰り旅行をしてきました。

名古屋日帰り
アルバムをご覧になる方は、写真をクリック

とある駅の写真を撮りに…
[PR]
by caroline-h | 2010-03-24 22:35 | お出かけ
b0009665_11374928.jpg

授乳とっくに終わってますが、毎月新作を楽しみに、青山ショップへ来ています。
で、今月の一押し。
もうすぐこれ着て、野山に駆け出したくなっちゃいますね。

今日の私は、先月買ったエピカリスのアイボリーです。
[PR]
by Caroline-h | 2008-04-24 11:37 | お出かけ

初詣

b0009665_13584178.jpg

地元府中の大国魂神社にて。
屋台のおみくじは、誕生日別です。
新成人は参拝無料、と看板が出ていました。

結婚式の行列あり、お宮参りあり、神社のおみくじを求める行列あり。
娘は大吉を引いて、大満足でした。
[PR]
by Caroline-h | 2008-01-13 13:58 | お出かけ
驚きましたねぇ~。進化してます!ロボットたち。
ちと古くて恐縮ですが、行って来ました「アキバ・ロボット運動会2007」
公式サイトは こちら

ロボコン(NHKで中継する、ロボットコンテスト)が大好きな息子のために、たぶん同じく大好きなパパがどこからか情報を仕入れて、家族みんなで行って来ました。

ビリー(ブートキャンプね)やってるロボットもいましたよ~っ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-31 00:54 | お出かけ
…そうなんです。もう忙しくて、体力消耗してるので、今は詳しく書けませんが、万一書けないと無念なので、とりあえず簡単に。

昨年に続いて、今年もN響ほっとコンサートに行ってきました。
バーンスタイン・ホルストに、各楽器のソロ・コンチェルトづくし。
子どもたちは、「あれもクラシック?」と言いつつ、「マンボ!」と、hand snapの練習を始めました(笑)
楽器体験コーナーも、弦楽器が加わり充実。
子どもたちも昨年と違ってチャレンジ!とても楽しめました。

サックスの大城さんの音を初めて聞けたこと。
ユーフォニアムの外囿さん、同じく。お噂どおりのすばらしい演奏でした!

そして、ここ3日間。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-10 00:03 | お出かけ

松本行

明日から、恒例の松本行き。
雷雨と稲光が激しく、大きなリュックに荷物を詰め終えた子どもたちは、興奮もあってなかなか寝付かれませんでした。
…さすがにあれは、大人でも落ち着けないぐらいの騒ぎ、でした。
It rains cats and dogs という言い回しもあったっけ…?

今日はさっぱりと洗車して、中も掃除してもらいました。…すごかったんだもの!
うちにある車内用の掃除機は、エンジンをかけ続けていないと、使えない。
車内を掃除するために排気ガスを出すのは、嫌だな~…と思うと、掃除したくなくなっちゃう。
で、汚い車内に我慢して乗っていた。
これでしばらくは、気持ちよく乗れそう。

明日はゆっくり行こう。

お天気は、前半晴れ間がのぞくけれど、後半は曇りの予想。
あたるか外れるか?
大雨にならなければいいけど。
[PR]
by Caroline-h | 2007-07-30 22:18 | お出かけ

鉄道マニア、最高の一日

b0009665_0564771.jpg
行ってまいりました。
JR東海より7月1日デビュー、N700系新幹線の雄姿!です。

私が一番驚いたことは…
[PR]
by caroline-h | 2007-07-03 00:57 | お出かけ
週末、土曜日。
ヴァイオリンのグループレッスン@隣の学区 のため、初めて自転車で行ってみました。
楽器を背負った娘は、はじめ少し運転しにくそうでしたが、紐をきつく調節したら、大丈夫になりました。
それよりなにより、「自転車乗りたい病」の息子が、大満足!
レッスン中も、隣の公園を走り回ってきました。

私は…メタボ予防の運動にはなったでしょうね。すこしは。願わくば…。
グループレッスンでは久しぶりに、娘が弾くところをゆっくり、見ることができました。

まだ小さな頃はお姉さんお兄さんに憧れて、「いつか、あんなに弾けるようになるのかなあ?」と思っていたのですね。
ところがいざ、大きくなると…予想していたのとは大ちがい!
「まずい!まじめに練習しないと、追い越される!」という、お尻に火がつく気分になるのです~。
…え?私が練習してるわけじゃない?そりゃ、そうですね。

いやはや、グループレッスンとは、やっぱりすごい仕組みです。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-26 00:44 | お出かけ

駅までサイクリング

ついにこの週末、息子の自転車を買いました!
今度は堂々の、24インチです!
これで、あと2年ぐらいはいけそう、との自転車屋さんのご宣託。

おじさんいわく、最近の男の子は、小6から中学ぐらいになると、マウンテンタイプに乗るのを恥ずかしがって、いわゆるママチャリタイプになるのだそうです。ええ~っ!

最近の小学生低学年って、やたらにマウンテンタイプに乗りたがるのにねぇ。
うちの娘もマウンテンタイプに乗っています。もうちっちゃくなりかけてるけど。

ママチャリタイプと言っても、 つまりハンドルが高くて、座席が低くて…私のイメージでは、いわゆるアメリカンバイクのスタイル。
それの、男の子向けのデザインに乗るのだそうです。
そう、近頃流行の、ベルトをうんと下げてはくズボン、みたいなもの?

…えっ違うって?!
[PR]
by caroline-h | 2007-06-19 00:39 | お出かけ
b0009665_2349599.jpg週末、またまた娘の合奏教室。
今年はこちらで幹事になってしまったので、前夜、なれない差込印刷にびっくりしながら、連絡網とお手紙の作成。
我ながらがんばったので明け方までかかり(笑)、娘の合奏中(ビバルディの「夏」らしい)に熱心に打ち合わせたので、帰るときに大事な手帳と筆箱、もろもろを置き忘れるという快挙?!をしでかしました。
…いや~お恥ずかしい。

しかしすぐにはそんなことにも気づかず、午後は全くの思いつきで…奥多摩方面へ、ドライブに出かけてしまいました!

都民の森は、深くて広い…
[PR]
by caroline-h | 2007-05-21 23:51 | お出かけ