娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 56 )

また、笑うしかないことを、やってしまった…

うちの車には、カーナビがついています。
ただし、年1~2回しか使わないのだから、持ち運びできる安価なものを選びました。
外国製で日本語表示はありますが、日本製のようなきめ細やかなサービス、たとえば、渋滞情報・その他お得情報は一切なし。
ほんとにこの子のできることは道案内だけで、一方通行も知りませんし、遠回りの道も平気で案内します(苦笑)

さて今日がその、「年1~2回」の、カーナビを使う日。
行先は一応…最終的に、「イオンモールむさし村山ミュー」になりました。

「一応」「なりました」の理由?…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-12 23:41

マイバッグ

野球のお楽しみ会のために、買い出しに行ってきました。
わりに近所なのに知らなかった、初めて行くところ。

日用品が安い!品数が多い!広い!
同じマンションの人が何人もいて、びっくり。

知らなくて損した。役員やっててよかった(^^)

で…
そういう所だと知らなかったので、急に買い込んだ自家用の肉野菜などを入れるマイバッグを、持っていっていませんでした。

原則マイバッグ持参のお店なので、袋は有料。希望者は段ボールをもらって箱詰め可。ですって。
なので今回、買い込んだものは段ボールに詰めて、車に載せて持ち帰りました。

安ければ、レジ袋なくても、お客さんがこんなに来るんだなぁ。
気持ちいいですね。
今度はもちろん、バッグ持って行ってきます!
[PR]
by caroline-h | 2009-11-30 17:07
「グリムス(gremz)」をご存知ですか?
数日前、このブログの右側に現れたブログパーツです。
正確には、もちろん、自然に現れたのではなく、私が苦労して(ふー)貼り付けたのですが。

平たく言うと、ブログ更新頻度と内容によって、苗木を育てる育成ゲームです。


   発芽2日目  >  6日目       時間によって背景も違うらしい。

ええ、ここ数日エントリーが続いているのは、この木を大きくしたいという欲が出てしまって…(笑)
でも、ただのゲームじゃないんですよ。
辛抱強く育てて「大人の樹」になると、実際に、植林活動をしてくださるというのです。

以下、詳しく。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-27 17:24

新しい毎日

今日は、昔住んでた隣町に用があり、ついでに車にガソリンを入れ、買い物など済ませて、午後帰宅しました。

ちょうど、幼稚園の子供たちの降園時間。
マンションのエレベーターで、年少さんと思しき男の子とお母さんと、一緒になりました。

なぜ年少さんだと思ったかというと…赤ちゃんを大きくしたような仕草だったんだもん。

かわいかったなぁ~。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-25 23:21

再会

今日はモーハウス青山ショップにて、月1回のコーチングの日でした。

いいお天気でしたね~♪

たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます。
お待ちいただいた方、ごめんなさい。
そろそろ完全予約制にしたほうが、いいかな?…

すごく久しぶりの…でした。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-19 22:56

大通公園

b0009665_21185748.jpg

今日は札幌。
初めての海外旅行(?)、初めての北海道、初めて特急車両に普通料金で乗った(‥??)などなど、子供たちにとって初物尽くしの旅。
雪で野球がしたかったんだそうです。
[PR]
by Caroline-h | 2009-01-03 21:18
b0009665_11141398.jpg

かわいい~♪
授乳期に着たかったモノと言えば、ニット。
これは胸にスリット入りの肌触り最高!コットンニットです。
色違いで何枚か揃える方もいらっしゃるそう。いいな~。
(…だからもう授乳してないってば!)
[PR]
by Caroline-h | 2008-12-19 11:14

神社の提灯?

b0009665_9275743.jpg

昨日、大国魂神社にて。
わりにちょくちょく、こんな風に提灯が出ていたり、横断幕や屋台が出ていて人がわんさか、という光景を見かけます。

‥今回は、何だろう?
[PR]
by Caroline-h | 2008-12-12 09:27

モーハウスの日

b0009665_15165454.jpg

お久しぶりのモーハウス青山ショップにて。

雨なのでどうかな?と思っていましたが、何人かコーチングにいらっしゃいました。
行ってよかった。やらせていただいてよかった。
皆さん、分からないとおっしゃるけど、やっぱり答えは既にある。
それらしきものが見えてきて、その方の表情がぱっと明るくなる瞬間が、一番うれしい。

‥え? だから雨でもちゃ~んと行ってますってば。

店頭に、11/3 「いいお産の日」の告知が出ていました。今年はファザリングジャパン、お父さんの出番がありますよ~♪
[PR]
by Caroline-h | 2008-09-30 15:16

サザエさん

b0009665_1154789.jpg

千葉県不動堂海水浴場にて。
[PR]
by Caroline-h | 2008-08-12 11:54