娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日の神話

b0009665_22451983.jpg

渋谷駅。ついに来ましたね。
井の頭線への連絡通路という、ただでさえ人通りの多い所ですが、今日は立ち止まって鑑賞する人、写真を撮る人、仲間同士で連れ立って話し込む人などで、町中のこの一角だけに突然、美術館が出現したかのようでした。

生身のガードマンがお二人、交替で張りついています。



うれしくなって、久しぶりだな、じっくり絵と向き合っていたら‥なぜかどんどん、涙が溢れてきてしまいました。

私が受け取ったこの絵からのメッセージは、あまりにもつらく、悲惨なものでした。嫌でも、ピカソのゲルニカを思い出しますね。

確か子供の頃、宿題か何かで、ゲルニカの模写というかなぞり描きをしたせいで、細部をよく憶えています。明日の神話によく似てた。

実は、美術館に行くのが大好きです。昔はよく通いましたね。

ハンマースホイ、行きたいな~。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-21 22:45 | 映画・本・レビュー