娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おたんじょうび

あたふたしていたら、知らぬ間に自分の誕生日でした。
携帯へ転送しているメールをあけたら、お祝いのあたたかいメッセージ。
心がふっとゆるみました。

そうだ、私が生まれた日だったんだ。
両親に感謝します。



ご無沙汰の間に…


・息子が野球に打ち込み、娘のヴァイオリン発表会の賛助出演をお断りしたこと。
(ヴァイオリンの先生ごめんなさい)

・その代わりに、パパを差し出したこと。
(パパごめんなさい)

・その息子は明日、めったなことでは使わせていただけない市営球場で決勝戦!です。

・でも同じ日、娘の発表会なので、娘はもちろん、賛助出演のパパ、会場係の私は、閉会式で表彰される予定?の息子を見ることができません。金メダルか銀メダルか?控えでもチャンスがあるかも?!とにかくがんばれ!
(息子よごめんなさい)

・で、ずっと昔に約束してた娘のパニエ、すっかり縫うの忘れてました。
(娘よごめんなさい)

・冷蔵庫が壊れました。この暑いのに。幸い、冷凍庫の方は生きていましたが、牛乳パック1リットル入り4本が固まってしまい、肉類等と共に廃棄処分。ううう…
 最初の2,3日、「パッキンが緩んでるのかな?」なんてのんきに構えていたので、発見が遅れました。すぐに温度もあがらないしね。
 結局、誕生日当日午前中は、なかなかつながらない修理屋さんに電話をかけ続け、汗だくになってました。誕生日なんて全然気づかずに(笑)
(冷たい飲み物が出せなくてごめんなさい。氷は貴重だったので使えなかった…)

・「来週になります」って言われてた修理屋さんが翌日来て下さり、修理完了。食べ物が冷たくなるなんて、ほんとにすばらしいことだ。
(冷蔵庫さん、ありがたみがわかってなくてごめんなさい)

・そういえば、高校と小学校、両方の同窓会関係でご連絡をいただきました。そういうお年頃なのね。


【お仕事関係】

・6月でCTPクラスコーチを卒業しました。経験させていただいたことは本当に濃かった。これからもがんばります。

・「おかあさんのためのコーチング入門講座」を、今年も4月から月1回、半年の予定で新百合丘産経学園で開講中。今年から少し、やりかたを変えました。以前から「出席率のよさ」をお褒めいただいていましたが、今回もお陰様で、今までの欠席者ゼロ。受講生の皆さんのやる気と成果の高さに、こちらのモチベーションも大いに上がっています。

・東京マイコープのファシリテーター養成講座卒業生が中心に企画運営する「子育て個育てワークショップ」を2回、すばらしい仲間と担当させていただきました。同企画で外部からの依頼があり、秋に開催予定です。

・月1回のモーハウス訪問も続行中。スタッフの方のお子さんの成長の早さに驚き、新製品を手に取って驚き、帰宅するとなぜか?洋服が増えている。私、もう授乳してないんですけど…(しかもこれ、お仕事じゃないじゃん!)


またぼつぼつ、書きますね。
明日は発表会と決勝戦、みんなうまく行きますように!
[PR]
by Caroline-h | 2008-07-20 22:54 | つれづれ・ハプニング