娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気な風邪ひきさん

b0009665_2344697.jpg
いいお天気でした。病院に行ってきました。
…息子がやっぱり、風邪なので、昨日今日と学校お休みしています。



b0009665_23314429.jpg今日は、咳が出て…山手線1周がこたえたか(笑)
…こういう時子供って、安静にしようって気が、
さらさらないですよね。
彼らがぐったりする時は、よっぽどのことだって、
以前医者に慰められましたが。

夫が今週、風邪を引いてて、おとといの子守が
絶望的だと思った私は、娘のヴァイオリンに息子を
連れて行くのに、「山手線に乗って、池袋に行くんだ
よ…一緒に行きたい?」と、散々誘惑しておいたの
ですね。そしたらそれが、どうも裏目に。
発熱してたって、たいした熱じゃない。
困ったことに、元気なんですよ(笑)

山手線に乗る気満々、池袋という新しい駅を
制覇する気満々(笑)というわけで、だいぶ回復してきた夫を付き添いにして(笑)、念願の、山手線1周。
階段でも興奮して走り出すし…「安静に」と言ったって、通じやしない。
ま、彼がもし、「2日分の学校と、山手線1周と、どちらを取るか」と言われたら、
かなり微妙と言うか、山手線の方取るかも(笑)と自分に言い聞かせて、
…今日は、家でとめどなく相手していました。

b0009665_23303623.jpg
そう、家にいたらいたで、いろいろかまってあげないとね。
雑誌の付録また組み立てて、その手伝いやら、出来上がったミサイルを発射して
的に当ててみろ、だの、おやつはないのか(笑)、だの。
まあ元気な証拠ですね。発熱してても。

*************************
観察日記その5?
b0009665_23422194.jpg
だんだん、たまんない感じになってきました。
太陽の光と、水と、土の中の養分と…
で、なんでこんなものが、黙ってても毎年、カンタンにできるんだ?
不思議でたまりません。

b0009665_2345150.jpg


色、色、色…。
[PR]
by Caroline-h | 2004-11-05 23:56 | 子ども