人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿に行ったらなぜか…しながわ水族館?!


こんばんは!夕べ千葉から帰宅しました。

今日は、藤城清治の影絵展へ行こうと、夏休み前から計画して、子供たちの都合のつく日だからって、朝9時に調布駅で待ち合わせして、行ったんです、恵比寿ガーデンプレイスへ…。
ところが、ところがですよ、子供たちぞろぞろ引き連れて、小さい子は抱っこしてたどり着いた東京都写真美術館は、「休館日」!
毎週月曜はお休みなんですって!ガーン…「家族で食事向きの店(お子様連れOK)」までプリントアウトしていったのに!!!



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
ショックのあまり、目に入ったマクドナルドに飛び込み、飲み物注文。
落ち着いて今日の身の振り方を相談した結果。

恵比寿に行ったらなぜか…しながわ水族館?!_b0009665_19373875.jpgお友だち一家が以前行ったことのあるしながわ水族館へ、急遽、行くことに決定!

しかし、どうやって行くんだ???
慣れぬ携帯でi-modeを駆使して調べ、結局品川から京急線で大森海岸駅へ。
「それってどこ?」と内心思いつつ、到着したのがお昼近くで、子供抱っこしてるからママはもうへとへと…。
駅からタクシーに乗れば、「すぐ近くですけどいいですか?」
ほんとに目の前、ほんの数百メートルで「ここです」…運賃660円也。
今までの人生で一番贅沢したかも。

お友だちの案内で、ほぼ50分前から席取りして(それでも通路に座るのがやっと)、
楽しいイルカショーも見て来ました。かわいかった~!
賢いんですね~イルカちゃん。

恵比寿に行ったらなぜか…しながわ水族館?!_b0009665_23335131.jpg最後に見たサメの水槽の前から、子供たちはなかなか動きませんでした。
それまであちこち走り回ってたのに、不思議。
派手ではありませんが、じっと見ているととても神秘的です。

予想外の1日でしたが、それなりに楽しみました。

今度からは、定休日確かめて、また行こうねっ!
by Caroline-h | 2004-08-16 19:24 | お出かけ