娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんにする?

先日は、息子の生誕10周年でした。

お誕生ケーキに「お誕生日おめでとう」ではなく、「生誕10周年おめでとう、××くん」と書いてもらったのは、あくまで本人の希望です。念のため。

それはさておき最近、「じゃあプレゼント、何にする?」と、子どもたち自身が言うのを聞いて、
「ちょっとー、それは、こちらの台詞でしょ?」という気になる、今日この頃。

ですが、やっぱり、そこはそれ。



そういうわけで、息子はいろんなものが欲しくて、迷いに迷っていました。

DSソフト…は欲しいけど、どうも両親(私たち)の顔色がよろしくない。
(ゲームをやるのが、いけないんじゃないの。やりすぎて本来やるべきことができなくなるのが、いけないだけなの。うま~く、考えてね…by両親)

Nゲージの中央線(鉄道模型です。念のため)…は欲しいけど、どうも値段が高いらしい。
(ほんとに欲しいものは、1万円ぐらいらしい。なぜか、パパが悩ましげ。なんでだ?)

野球のバット…は欲しいけど、どこで売ってるのかなぁ。というのが、問題らしい。
(確かに、最近の野球熱はかなりのもの。でも本当の問題は、ちょっと違うことのような気がする)

で、なんにするの?

 息子 「…うーん…決めた!総武線!」

 私 「え…?! そ、それは、無理じゃない?!」

あまりにうろたえた私を見つめる、家族一同。
そこで私は、はっと気づいたのでした。

そうよねぇ。
総武線を買うなんて、うちにできっこないじゃん。
そんなのが買えたら、明日の全国紙一面トップに、顔写真入りで出ちゃう。

「総武線、一般庶民に買収される!」
「新経営者は誰に?」

…ありえない。

 私以外の家族一同 「Nゲージの模型に決まってるじゃ~ん!」
              「本物なんて、買えるわけないじゃ~ん!」(爆笑)

そそ、そうですよ。
だから、うろたえたんじゃないの~。
ふんだ。
[PR]
by Caroline-h | 2008-02-26 00:14 | つれづれ・ハプニング