娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分の足で歩く

歩く。

子どもたちは毎日、片道約1キロの学校までの道のりを、歩いて往復しています。
私も小学生から中学生の頃は、同じような距離を歩いていました。



最近の私は、どうも「歩く」のが足りなかったようです。

今日、近くの郵便局まで、歩いて行って来ました。
で、忘れ物に気づいたので、ご丁寧に2往復しちゃいました。

気持ちいいなぁ~。

木々の紅葉が始まっています。
色とりどりで、キレイです。
赤い実もたくさん、なっていました。
イチョウ並木の下を歩いたら、もう、銀杏のあのにおい(^^;がしました。

三輪車の子どもが、えんやこらとペダルを踏んで、ぐるぐる友達と追いかけっこ。
「ほらー、前をよく見なさい!」お母さんに注意されていました。
…彼にとって「前」とは、「お友達のいるほう」であって、そこを通り過ぎる私のほうなんかじゃ、ありませーん!(笑)

「歩く」ってことを、自分で選んで楽しめる。
贅沢だ。
[PR]
by caroline-h | 2007-11-03 00:10 | つれづれ・ハプニング