娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四つ葉のクローバー

b0009665_2335663.jpg今日、娘が帰宅するなり、
「私四つ葉のクローバー、見つけちゃったの!四つ葉のクローバー見つけたの!!
四つ葉のクローバー!!!

私も、生まれて初めて
見たかも。



ちょっと調べてみました。
四つ葉のクローバーの、言い伝えと花言葉。

「四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる」
「…アメリカでは四つ葉のクローバーの花言葉を、「Be Mine」、四つ葉の一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表し、幸せを運んでくれる…」
                   Copyright (C) 1998-2004 Anniversary Creation

これ読んでたら、我が娘がこんな人生を歩んだら…と、なんだかじんわりしてきました。
こんな人生、そうそうあるもんじゃないですね…。
だから、四つ葉のクローバーとおなじくらい、いやもっとかな、珍しいことだろうな。

私は名声はいらないけど、後のものは、欲しいなぁ…。
[PR]
by Caroline-h | 2004-10-29 23:53 | 子ども