娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事と人生

毎回驚くのだけれど、実は毎日のように報道されている、さまざまな事件。

先日、朝のワイドショーでそういう事件のひとつが取り上げられたときの、
コメンテーター・高木美保さんの言葉が、印象に残りました。



言葉は不正確かもしれませんが、こんな風だったような。

…ビジネスや仕事は、結果がすべて、結果が出なくちゃだめ、だけれど、人生は結果じゃなくて、プロセスが大事なんだ。どんなことがあっても、後で思い出してよかったな、と思えるようにするのが大事なんだ…

彼女自身、かなり強い口調でおっしゃっていたのですが、私も思わず、「よく言った!」と大声を出してしまい。
…横で家族が、いぶかしげな顔をしていました。

実はコーチングをしていて、今一番ひっかかっているのが、そのへんなのよね~。

ビジネスは投資したものを、期限内に回収しないといけない。
もしくは、対価を払って、欲しいものを得る。

でも、私がコーチングで、本当に一番にしたいことは、そういうことではないような気がする…
もちろん、日々の糧、蓄えは必要なんだけどね~。

分かる人には自明のことで、でも今の私は、もう少しぐだぐだと…迷い路を楽しんでいます。


p.s.
今日は久しぶりに、モーハウス青山ショップへお邪魔してきました!
暦は秋だと言うのに、東京は30度を越える蒸し暑さ。

店内にはまだ、半袖がたくさんありました。
お客様がいらっしゃる前に、さっそく目新しい商品を手にとって、いちいちチェックする私。
…授乳はとっくに終わってるのに、私ったら何が目当てなんだろう。
あげく、「夏物バーゲンは、やらないんですか?」(笑)
8月の頭あたりに、とっくに終わってるそうです。がっくし。

スポットコーチングと称してのお茶飲み話(いつもタンポポコーヒーごちそうさまです!)、いや私はちゃんと、真剣に聴いてますが、今日もそのためにご来店くださった方たちがいらっしゃいました。
見ず知らずの私を信頼して、ご自分のことをお話くださるお客さま。ありがとうございます。
勉強させていただいているのは、私のほうです。

今日いらっしゃれなかった方、次の機会には、ぜひお目にかかれますように。
もちろん、メールでご連絡いただいても、大丈夫ですよ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-09-21 00:10 | つれづれ・ハプニング