娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

N響ほっとコンサート&ポケモン・スタンプラリー

…そうなんです。もう忙しくて、体力消耗してるので、今は詳しく書けませんが、万一書けないと無念なので、とりあえず簡単に。

昨年に続いて、今年もN響ほっとコンサートに行ってきました。
バーンスタイン・ホルストに、各楽器のソロ・コンチェルトづくし。
子どもたちは、「あれもクラシック?」と言いつつ、「マンボ!」と、hand snapの練習を始めました(笑)
楽器体験コーナーも、弦楽器が加わり充実。
子どもたちも昨年と違ってチャレンジ!とても楽しめました。

サックスの大城さんの音を初めて聞けたこと。
ユーフォニアムの外囿さん、同じく。お噂どおりのすばらしい演奏でした!



そして、ここ3日間は、JR東日本共催・ポケモン・スタンプラリーに参戦していました。
まだまだ続くのですが…(笑)

首都圏95駅で下車して、改札外にあるそれぞれのポケモンスタンプをゲットせよ!というもの。
…ホームから改札まで、だいたい階段。運がよくてエスカレーター。

今日までの3日間で、65駅踏破。
ということは、だいたい65回×1往復分、階段やエスカレーターを上り下りしてます。
電車内でも座れないことが多いし、健脚修行にはもってこい?!

スタンプ台は、午前9時半~4時まで設置。
その時間中に、駅にたどり着かなくてはなりません。
スタンプ設置期間は、7月末から来週中まで。

実は8月始めに松本から帰ってくるまで、スタンプラリーのことを知らなかったのですね。
N響を聞きに行ったら、見つけてしまったのです。
軽い気持ちで始めたのですが、やってみると…き、きつい…!

この週末、娘は合奏教室の合宿で3日間不在。
自分でスタンプを押したい、と言うので、その3日間を使わないとする。
またその後、夫の実家に帰省予定。
すると…うえええええ。

最も遠い駅は、熊谷、牛久、八王子、大船、千葉…などなど。
お暇な方は、地図で確認してみてください。
これを数日でクリアする、という試練と戦っている、真っ最中なのです!

…ぜえぜえ。
昨日は、中央線八王子から順番に、西日暮里までつぶしてきました。
近いのはいいけど、運転間隔が短いから、スタンプ押す時間も3分!とか、4分!しかなかったりして。
今朝はとうとう、7時半に家を出て、やっと10時ごろ、熊谷に到着しました。
おとといの牛久と同じく、ホームに流れる空気が、うちの近所と全然違いました。

そんなことを、子どもたちも無意識に感じ取っているようです。

…思いつきだったけれど、この夏にしかできない、期間限定の体験だと思って、堪能しています。

…みなさまも、それぞれの夏を楽しんでくださいね!
そのお話を聞かせていただけたら、もっとうれしいです。

ではでは!
…よう~し、あしたも行くぞう~!
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-10 00:03 | お出かけ