娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここまでやる!

…とは、夕べの息子のせりふ。
正確には「チェロのためなら、ここまでやる!」

最近の生活リズムが外遊びの影響?で夜遅くなり、いくら言っても夜寝なくなり、ついに昨日、嘔吐・発熱で学校を早退してきたのですが…
もともと夜更かしで体調を崩したので、少し休めば、あ~ら元通り?!というわけか、夜にはほぼ熱も下がり、音読の宿題をやる!と張り切って、音読カードをランドセルにしまう際に出たせりふが、「明日のチェロに行くためなら、ここまでやる!」だったのです。

…それを言うなら、日常生活を「チェロのためならここまでやる!」にしたほうが、いいんじゃない?(笑)



わたしのほうは、明日のワークショップ本番を前に、いろいろ準備に狂いが生じたために、これからスクリプト進行を再構成してプリントアウトして、明日朝持って行くことに。

なにせ、メンバーおひとりのお子さん(1歳未満)が、今日になって気管支炎、という大ピンチ!
最悪の事態も想定しなくてはなりません。

準備しながら、「世のお父さん・お母さんで、子供の体調を気にせず働ける人って、どのくらいいるんだろう?」とふと考え。
…いかんいかん、私に与えられた試練は、私が乗り越えるしかないのだ!

というわけで。
んーまた夜更かしかー。コーチにあるまじき振る舞いだな。
やっぱり、「子供は親の鏡」…(笑)

とにかく、がんばる。がんばりまっす!!!
[PR]
by caroline-h | 2007-06-28 00:44 | つれづれ・ハプニング