娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブレーンストーミング

今夜もセッションで、驚くような結末が出てきました。
スカイプを切っても、しばらく興奮冷めやらず。

コーチって、なんて幸せなお仕事なのかしら。
私のちっぽけな世界観なんか、到底及びもつかない世界が、この人にも、あの人にも、どの人にもあるんだわ。

クールダウンの冷たいお茶が、体にしみわたります。



田無では、「会場を下見したい」とお願いしたら、下見だけでなく、冷房のきいたロビーが使えるというので(今日はとにかく暑かった!)、そこで昼過ぎまで、4人であーだこーだ、やってきました。

うちおひとりは、10ヶ月の赤ちゃん連れです。
上にまだお二人、いらっしゃるんですって。
…私、子どもたちがそんな頃に、こんな講座に出るなんて、考えもしなかったわ。
尊敬します。
あ。ベティさんがそうよね。すごい。やっぱり。

で、うだうだの中身。

何が目的?
何を、誰がする?
どういう順序で?
どういう言葉で伝える?
何をしてもらう?


最後の詰めを、もう少ししたいところだけれど、時間がもうありません。
あとはメールとファックスのやりとりで、当日を迎える予定。
考えると、激しくどきどき。

でも、私には明日のミッションがまだ2つあります。

午前中、1ヵ月後に迫った娘のヴァイオリン発表会の会場打ち合わせ。
今年は幹事じゃないけど、会場係を頼まれて、ほいほい引き受けてしまったので。
大丈夫かしら。
いつも思うけど、発表会ってやること決まってるから、ほんとはいつも同じことするだけなのにね。
どうして心配しなくちゃいけないのだろう、と思ってると…最後に必ず、あわてる羽目になってしまうのです(笑)

夜は、CTP担当クラス第2週目。
これは、「いつも通り」どきどきです。

…2つだけじゃないぞ。
最近、漫画や外遊びに夢中で、やるべきことが後回しで忘れちゃってる子どもたちを、どうにかしないと。
いや、そう思ってなんとかなる問題じゃないんだけど。
なんとかするのは彼らだけど、私にできること、やるべきことをもう少し考えないと、なぁ…。

悩ましいです。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-21 23:38 | お勉強