娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車・お熱

b0009665_1352075.jpg息子が、もっと自転車の練習をしたい、というので、先日、彼の自転車をマイカーに載せて、少し離れた公園へ、ちょっくらと出かけました。

以前、娘の練習をしに、何度か通った、思い出の公園。
休みの日でも、あまり混んでいなくて、あんまりだだっ広くもなくて、お手ごろなところ。

それでもいいお天気だったので、自転車・レジャーシート・ボール、その他いろいろを持って、子連れ・カップル・その他いろいろの方が、わりとたくさん、いらっしゃいました。



そこで思う存分、自転車を乗り回す息子。
それを追いかける、わたしたち。

…つ、疲れるよ~…(笑)

というわけで、娘はパパと、フリスビー。
飽きたら、お散歩。
犬を連れている人も多いので、時々、彼女はまるで磁石のように、そちらへ吸い寄せられてしまいますが…

調布飛行場が、よく見えました。
ここは、ちいさなセスナばかりで、しかもめったに発着しないので、見てるとの~んびり、和やかな気分になります。

飛行場脇のまっすぐな道路のつきあたりに、少年野球チームが練習中、とおぼしき一団が、かたまって見えました。
うわー、日曜日の午後なのに、あんなところで、なにやってるんだろう?
…すぐ近くのグランドで、試合があったのかもしれません。

そんなこんなで、息子はかなり長い距離を走りまわり、乗れる喜びに浸っていました。

パパ 「あれじゃ、トイレにも自転車で行く!って言いかねない勢いだな~」


そして、今日。
運動会のビデオを、同じマンションのお友だちにお借りしたのですが、規格が違うので、うちのデッキでは見られない。
で、そのお友だちにもう一度お願いして、カメラ本体もお借りすることになりました。
…一緒に、行く?

息子 「うん!…あーあ、自転車で行きたいなぁ~。これが同じマンションじゃなかったら、自転車に乗れたのになぁ…♪」

ちょっとおかしいよ、あなた(笑)
頭の中は、自転車がぐるぐるしてるに違いありません。

そろそろ、サイズの合う自転車を、さがしてあげよう。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-02 01:40 | 子ども