娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聴きたい!スズメのお話

昔むかし、あるところに…ではありません。
「いらっしゃい」で歓迎 食料品店の話すスズメ (リンクは東京新聞) …ですって!!!



…八重さんが毎朝、世話をしながら「おはよう」と優しく話し掛けていると、半年後ぐらいから突然、チビも「おはよう」とまねるようになった。その後「こんにちは」や「チビちゃん」も覚え、今では話す言葉も9種類に。八重さんの話す方言のイントネーションもそのままにはっきりと発音する。
というから、驚き!

スズメの話し声って、どんな声なんだろう?
ちいちゃいから、きっと高めの可愛い声じゃないかしら。
ああ~、聴いてみた~い!

このニュースを夕刊で見つけて、生き物大好き・野鳥大好きの娘に見せたところ、予想通りの大ヒット!
みるみる瞳孔が大きくなるのがわかりました。
瞳孔が大きくなる、イコール、興味がある、という明らかなしるし。
(ご興味あるムキは、検索あれ)

 私 「聴いてみたらさー、そのスズメの声が、ドスが利いてて怖かったら、どうする?」
 娘 「そんなこと、あるわけないじゃん!」

…そりゃそうです。いつものパターンです。ごめんなさい(笑)
[PR]
by caroline-h | 2007-05-19 02:07 | ニュース