人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「LA MIA ITALIA 2007 ウルバーニ渡貫久仁子展」に、お邪魔しました

「LA MIA ITALIA 2007 ウルバーニ渡貫久仁子展」に、お邪魔しました_b0009665_013163.jpg絵は大好きだけれど、画廊は初体験と言ってもいい素人の私。

思いがけず通りかかった画廊で、ウルバーニ渡貫久仁子さんの展覧会を見つけてしまいました!!!

お写真は、素敵な絵と、美しいウルバーニ渡貫さんと、こちらも素敵なご主人さま。



このお二方、実は先月の山中湖で、ご一緒させていただいたばかり。
その時はもちろん、初対面でした。

山中湖プロジェクト(勝手に命名)でさんざんお世話になった、Dさんの高校時代の同級生。
スイス在住の画家。
今回たまたま、展覧会のために、ご主人さまと一時帰国中。
楽器は演奏なさらないが、鑑賞はお好き。

…Dさんからは、こんなご紹介でした。

その時の写真を探してみましたが…きわめてリラックスした姿の我が娘(笑)と、ご一緒の写真しかなかったので、今回はえーと、ごめんなさい。

でも、昔のパソコン通信のオフ会ってそうだったよね…って言うような、「クラシック音楽が好きで、年齢関係なく、そういう会話が心置きなくできる」という集まりだったので。
普通に考えるとかなりの無礼講で、この展覧会のパンフレットはいただいて内容は拝見したものの、まるで昔からのお友達のような口の利き方で、いろいろと失礼なことを申し上げていたのでした。


あれから私には少しばかりの浮き沈みがあり、GW明けにはあちこちから急な予定が入り、いつしか伺うつもりでいた展覧会に、正直、伺う気力もなくなっていた矢先…でした。

なんと、別件で他の方とのランチの帰り、展覧会場の前を通りかかってしまった。
…なんたる偶然!
こんなに、近いところにあったとは。
青山音痴の私には、全く気付けませんでした。

おかげで展覧会初日だというのに、何のお祝いも差し上げられず、おろおろと絵を見せていただき。

でもパンフレットいただいたときに、「この絵、好きだわ」と思っていたので、じかに見られて、とてもラッキーでした。
明るく透明感のある色合いと、シンプルな画面が、部屋に置きたくなるようで。
変な言い方ですが、すてきな家具みたいだな~と思いました。
インテリア、と言ったほうが、いいのかしら。

…家の中、掃除しなきゃ(笑)

ウルバーニ渡貫さんが建築家出身、と経歴に書いてあったのには、なんとなく納得、です。

その時私とご一緒だった方も、実は建築オタクで、画廊勤務の経験があって、今は全く別のお仕事してらっしゃるのに、ウルバーニ渡貫さんと、なんだかツーカーの会話…なんで、そうなるの?!

会場は、ご友人たちがすでに集まっておられて、暖かくなごやかな雰囲気でした。
会期は今日から、一週間。
ここをごらんの方々、お時間ありましたら、ぜひいらしてくださいね。おすすめです。

会場への地図は こちら

Gallery Concept 21 (ギャラリーコンセプト21)
〒107-0061 東京都港区北青山3-15-16
Tel.&Fax.03-3406-0466(画廊)
URL http://www.g-concept21.com
gallery@bridge.ocn.ne.jp



p.s. キンチョーのあまり、直前に買ったばかりの焼き菓子を、こちらのギャラリーに置き忘れてしまった私。
家で待ってる子供たちへのお土産に、と買ったのでしたが、気づいた時点でもう青山に取りに戻れず、手遅れ。恥を忍んで、ギャラリーにお電話。
せめてものお祝いに、ご迷惑承知で受け取っていただくことにしました。
あまりのことに笑っていただいて、少しほっとしたのだけれど…ものすごーく、恥ずかしかった…(赤面)。

最後まで、お騒がせいたしました!m(_ _;m
by caroline-h | 2007-05-18 00:22 | ギャラリー